あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.1157_がら紡のふわふわなやつ

毎度お世話になります!
板頭です◎


新商品が入荷致しました。
早速、ご紹介していきます!




がら紡コットンタオル
フェイスタオル(35×80cm)
¥1,620(taxin)

(ホワイト / ライトブルー)

(グレー / カーキ)


バスタオル(60×120cm)
¥3,132(taxin)

(ライトグレー / ホワイト)

(カーキ / グレー)




愛知県の三河地方で明治時代に盛んだった
「がら紡績」で作られた糸で出来たタオル。
ガラガラと音をたてながら糸を紡いでいく様子から、
がら紡績と呼ばれているそうです。
現在ではがら紡工場の数が少なく、希少な「がら紡糸」。
ゆっくりと時間を掛けて織られています。



見た目からしてふわふわです。
糸の太さがそれぞれ分かりやすく違うのにキュンとします◎


このタオル、本当に肌触りが良いです。
ふわふわで軽くて柔らかくて優しくてしっとりしていてすごく心地良い◎
ぜひ一度体感して頂きたいです。。。
触れた瞬間から一目惚れ、そんなタオル。くるまれたい。。。



カラーは全部で4色。
(・左上 ライトブルー ・右上 カーキ)
(・左下 ホワイト   ・右下 グレー)


ギフトにもちょうどよさそう!と思います。
がら紡コットンタオル、ぜひ、チェックしてみてください!