あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.1158_スイーツの秋 on赤津焼

毎度お世話になります!
板頭です◎


朝晩は冷え込んできて、秋だなあと感じる次第です。
やはり秋なので、食べ物が美味しいです。フグも美味しいですね。
最近は「あぶり」の味噌らーめんばかり食べています(近々シオ麺でご紹介します)。




せっかくなので、ご近所の「ひよしや」さん(植田マップにも登場)
の和菓子を赤津焼のお皿で頂きました。




栗むし羊羹


織部豆皿
¥1,620(taxin)



織部花文付出皿
¥3,240(taxin)
※撮影松永



鬼饅頭

織部取皿
¥2,160(taxin)




やっぱり和菓子はめちゃくちゃ合う。。。!!!
栗羊羹も鬼饅頭もお皿も映えますね。
いつも美味しいひよしやさんのお菓子がさらにさらに美味しく感じられました◎



※撮影松永
こんな感じでサラッと普段使っている食器たちの中に馴染ませてあげるのも良さそうです◎


シオアパ、大須DECOでは実物をたくさんご覧いただけます。
ぜひ、チェックしてみてください!





和菓子は美味しく頂きました。ごちそうさまでした。