あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

№1329_2021年はタオルを新調

こんにちは、松永です。
のし餅を探しています。

 
2021年は新しいタオルを追加しよう 

新年なので、タオルを新調しませんか?

f:id:sa-style:20201228191605j:plain

もちろん!
おぼろタオル 百年の極み。
使い心地はサイコーの一言です。
写真からもわかるふわふわ感。



百年の極のいいところ  

・ふわふわ、柔らかい、優しい肌触り
・思わず使いたくなる
・めっちゃ吸水する
・ボリュームあるのに乾きやすい

 


抜群の吸水力

水分すごく吸います。
髪がロングでなければフェイスタオル一枚で拭ききれてしまいます。

それほど吸水するのにべちゃべちゃにならない。
べちゃべちゃしないから、タオルをもう一枚出す必要もないし、
不快感もありません。

使ったことのある方はわかってもらえると思うのですが、
両面使ってしっかり拭けます。

 

触り心地の良さ

触り心地が柔らかくてしなやかなタオルなんです。
その秘密は使用している糸!
通常のタオルに使用される糸の半分の細さのものをつかっています。
だからこそのタッチした時の優しい触り心地。
そしてぎっちり織られていないのでタオル自体がしなやかに。

ダブルパイル製法なので細糸でもしっかりボリュームはあって、
ずっと触っていたくなっちゃう!

 

 

身体が記憶する使い心地 

私はお風呂前にあるタオルの山から、
百年の極みを見つけ出し使うのが好きです。

身体が百年の極の感触を求める、
身体が記憶している、百年の極の使い心地。

自分でわかっている使い心地の良さだから、
人にお勧めしたくなって思わずギフトに選んでしまいます。 

 

なので、まずは自分で使ってみることから始めてほしいこのタオル。
リピーターの多さも納得のタオルです。



さてさて、帰ったらストックしているおぼろタオルでも出そうかな。

2020年もありがとうございました!

 

今月で移転して1年たちました。
移転してからもお店に来ていただいている方、いつもありがとうございます!
まだいったことないよ~~なんて方、ぜひ2021年こそ一度足を運んでみてくださいね。

 

f:id:sa-style:20201229192742j:plain

シオアパ仕様のおぼろガーゼタオル販売中です。
前回の仕様から進化し、
シオアパタグにくわえおぼろタオルタグが付きました!

ぜひガーゼタオルデビューしてみてくださいね。
もう使ってる!って方はパイル抜けなど気になってきたら新調もご検討下さい◎
(パイル抜けは主に使用時やお洗濯時のひっかけ、柔軟剤の使用でおこりやすいです)


-------------------------------------------
今回ご紹介した商品

百年の極(フェイスタオル)
¥1500-

百年の極(バスタオル)
¥4,000-

通販可能です。
お支払金額は商品代金+送料です。
お支払い方法はお振込み(PayPayはお問い合わせください)

-------------------------------------------

*年末年始のお知らせ
12/31~1/2はお休みです。
12/30は15時までの営業です。

///////////////////////
大須DECO by SHIOGAMA APARTMENT STYLE
名古屋市中村区平池町4-60-12 グローバルゲート2階
052-485-8218
11:00~20:00 定休日無し

カリモク60正規販売店|SHIOGAMA APARTMENT STYLE
Twitter instagram facebook
///////////////////////

※価格は税抜き、2020.12月現在

 

 

タオルって捨て時がいまいちよく分からないので無限に使い続けますよね。
しかも何かしらでもらったり、自分で買ったりで無限に増え続けますよね。
だから、私はこれを推奨しています。

「百年の極みを1枚買ったら2枚捨てる!」

捨てる前に雑巾にしたり掃除に使って捨てるといいですよ。
私はタオルを4枚にはさみで切って使い捨て雑巾にしています。
百年の極みでなくても、増えすぎたタオル問題には2枚捨てるくらいがちょうどいいんです。
私だけですかね・・・(笑)

ちなみに、タオルって意外と寿命短い。

最近調べててびっくりしました。
・30回洗ったら、もしくは半年程度
・ごわごわしてきたと感じたら
・変なにおいがしたら
・色が変わってきたら(色抜けが原因の変色でなくカビが原因の場合)

といいつつも、それ以上使っちゃいますよね~~
一つの目安として知っておくといいかもです。