あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

№1265_おぼろガーゼタオルのシオアパオリジナル発売!

こんにちは。
打ち上げ花火みながらちかくにあったモヒートをのんでいた松永です。
ついでにおにぎりもたべました。



16周年祭!
7/28(日)まで開催中です。
概要はこちらのブログにて

sa-style.hatenablog.jp

 


「マルニ60×ミナペルホネン」
通常張地4色⇒期間中34色から選べる
ミナペルホネンdop-tambourine!

34色から選べるのは28日(日)までです。

sa-style.hatenablog.jp



 

今回は「シオアパオリジナルガーゼタオル」
をチェック!


シオアパのタオルといえば「おぼろタオル」。
そのおぼろタオルとシオアパのコラボレーション商品を7月より発売しました!

おぼろタオル×シオアパ

f:id:sa-style:20190721125307j:plain

 ¥650-
 おぼろガーゼタオル彩 シオアパオリジナルモデル
 「シオアパグリーン」


ついに完成しました・・・!!!

昭和2年誕生のおぼろガーゼタオル。
これにシオアパのイメージカラーである「ダークグリーン
で色を付けました!

さらに、シオアパタグ付き。
シオアパファンならマストバイな一枚です。

f:id:sa-style:20190721125324j:plain




「シオアパのタオルといえば「おぼろタオル」」
と先ほど書きましたが、
本当は

シオアパのタオルと言えば「おぼろガーゼタオル」

と言いたい!!!くらいに
私はおぼろガーゼタオルを推しています。
もちろん最高のプレミアムタオル「百年の極み」も激プッシュしています。



ガーゼタオルのGOODPOINT①
「体をあらうのが気持ちいい」

お風呂の中に持って行って
このタオルで体を洗うと気持ちい!!

タオルを濡らして、せっけんやボディソープを付けて泡立て。
おぼろガーゼタオルは片面パイルなのでしっかり泡立てられます。

モコモコ泡で体洗うと気持ちいですよね。
でも実はモコモコ泡にしなくてもめっちゃ気持ちいです。

細い糸で織られているガーゼタオルは
みんなの体をやさしくつつみ洗ってくれます。

f:id:sa-style:20190721125401j:plain



ガーゼタオルのGOODPOINT②
「しぼりやすい」

体を流してタオルを洗うとき。
このときもGOODPOINTがあります。

手ぬぐいやタオルにくらべて、
圧倒的に絞りやすい!

握力の弱い女性やお子様でもしっかり絞ることが出来ます。

しっかり絞れるから
お風呂上り脱衣所へ行く前に、
体に付いた水滴をしっかり拭くこともできます。
脱衣所をぬらすことなく気持ちよくお風呂から上がれます。

脱衣所に出てからは、もう一回タオルをしぼって体や頭を拭いてもいいし、
もう一枚ガーゼタオルを用意して新しいのを出して拭いてもいい。




ガーゼタオルのGOODPOINT③
「かさばらない」

ガーゼタオルは薄手なので何枚持って行ってもかさばりません。
銭湯に行くのに2枚持っていても全く気にならない。

お風呂で使う以外に、
汗ふきタオルとして、首に巻くタオルとして、
使ってもイイ感じ。

携帯性に優れているところもオススメポイントです。


 


ガーゼタオルのGOODPOINT④
「すぐかわく」

旅行のときはできるだけ荷物は減らしたいもの。
薄手なので何枚持っていてもかさばらないガーゼタオルは旅行向きです。

キャンプやバーベキューもおすすめ。


寝ている間につるしておけばだいたい乾いています。
晴れた日は数時間で乾くときも!!

もちろん、お家で干しても乾くのが早いから干しっぱなしにしておかなくていい!

雨続きの今年の夏でも、乾きやすいからついつい手が伸びてしまうガーゼタオルです。

f:id:sa-style:20190721125320j:plain




ちなみに体を洗うだけでなく、顔を洗っても気持ちいです。

使うにも、持ち歩くにも、
なにしても気持ちいし快適って、最高のタオルだと思うんですよ。
しかもしばらく使っていくとだんだん柔らかくなってきて、
また使い心地が気持ちよくなる。


なんてすばらしいタオルなんだ、おぼろガーゼタオル。


///////////////////////
SHIOGAMA APARTMENT STYLE
名古屋市天白区植田西3-105 2階
052-806-4228
12:00~21:00 火・水定休

カリモク60正規販売店|SHIOGAMA APARTMENT STYLE
Twitterinstagramfacebook
///////////////////////

※価格は税抜き 2019.7現在