あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

№1363_最近の大須DECOのこと

こんにちは、松永です。

グッと冷え込んできました!冬らしい気候です。

 

ブログ久しぶりなので最近のことをまとめてかきたいと思います。

 

【最近のこと】

大須DECO12周年祭スタートしています

今年の12月12日で大須DECOは12歳になりました。
これで干支をコンプリートした大須DECO。(※大須DECOは2009年に、シオガマアパートメントスタイルのカリモク60を専門に扱う家具店としてデビューしました。)

今回はその原点に立ち返り、カリモク60にくわえ現在当店で展示・販売をしている「カリモク60」「KNS(カリモクニュースタンダード)」「KARIMOKU CAT」「石巻工房 by Karimoku」を改めてみなさまにお伝えする「KARIMOKU Colloctions」を開催中です。

 

ロビー2シーターでました
大須DECO12周年を記念して「カリモク60ロビーチェア2シーター名古屋プレミアムモケットレッド」を発売開始しました。

ロビーチェアの2シーターって、私にとってはちょっと思い出の家具。なぜならばシオアパに入ってから初めて書いた家具のブログがロビーチェア2シーターだからです!!!!!!そのモケットレッドが出たんだからすごく感慨深いです。

sa-style.hatenablog.jp

 

 

カリモク60ウィンターフェアやってます

大須DECO12周年祭と同時開催でカリモク家具主催のカリモク60ウィンターフェアを開催中です。12/11(土)~1月10(月)までです。

期間中に税込5万円以上、カリモク60の家具をご購入いただくと「モケットグリーンルームシューズ」をプレゼントしております。数量限定でのご用意です。

例えばロビーチェア1シーターモケットレッド1台、ちいさな家具だとオットマンモケットレッドにモケットグリーンのクッションカバーなんて組み合わせでもOKです。

f:id:sa-style:20211220174750j:plain

 

靴下はじめました

奈良県のNISHIGUCHI KUTSUSHITAのお取扱いをスタートしました。こちらのブランドでは靴下を下着ととらえ、履き心地や天然素材にこだわり「はくひとおもい」というコンセプトで靴下づくりをしています。

一番グッときたのは定番でつくり続けると断言しているところ。靴下というファッションアイテムでそう言い切っているブランドってじつは無いんです。だから、お気に入りの靴下があったら来年もきっと買ってもらえる。いつもある安心感。気に入った同じものを使い続けたい人(私もそうです)にはとってもぴったりだと思うんです。

ただのファッションアイテムで終わるのではなく、履いた時にちょっと気分が上がるような、思わず選びたくなるような履き心地の靴下。ものづくりの姿勢、その靴下の品質、バランスのよい価格、このほかいろんな面をとっても素敵な靴下です。NISHIGUCHI KUTSUSHITA。

 

なんと、専用ギフトバッグもあります。
商品等は大須DECOのインスタグラムでもご紹介しております。


・商品について
セレクトアイテム、セレクトカラーでお取扱いしております。店頭にない商品やカラー、サイズはお取り寄せが可能ですが、現在メーカー繁忙期のため、納期にかなりお時間いただいております。

Sサイズ(23~25)、Mサイズ(25~27)のご用意をしております。Lサイズ(27.5~30)は海外向けですが、上記の通りお時間いただければ取り寄せもできます。

 

 

タオルが入荷しました

おぼろタオルがたくさん入荷しました。
おぼろタオル最新作の「おぼろオールインワン」もいまなら全アイテム全色あります。
新色がでた専髪タオルもいまなら全色揃ってます。そのほかあらゆるアイテム全色そろっていますのでクリスマスギフトや年末年始の贈り物に最適です。

定番のタオルギフトと思うことなかれ、思わず選びたくなる使い心地でちょっと嬉しくなるおぼろタオルのタオルたちです。

ガーゼタオルをリピートしてくれる常連さんもいて、定番で使い続けたい商品を提供できているのかなぁとおもうととっても嬉しいです!

 

 

その他

実は他にもいろいろ、インスタ等でもお知らせしていないことがありまして、今日はまとめて箇条書きでご案内します。

・KNSのダイニングチェア「カラーウッドアームチェア」「パノラマアームチェア」が展示入荷しました

天童木工80th記念チェア「SAND」が展示入荷しました※ご購入はまだしていただけません

石巻工房のお取扱いをスタートしました

・LOVERS NAGOYA 4号入荷しました

鳥取渋ビル手帖入荷しました

・Dトラベル富山2入荷しました

・アートワークスタジオの照明が2点展示入荷しました

 

 

年末年始の営業のお知らせは、次のブログでご案内します。

sa-style.hatenablog.jp