あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.1062_ゴハンの想像

毎度お世話になります!

松永です∴

マヨネーズが好きです。


インディゴボーダープレートが再入荷しました!
全5種類、いろいろ使えそうなプレートたちです。

写真奥から
24cmボウル ¥2268
27cmプレート ¥2592
24cmプレート ¥1458
20cmプレート ¥1134
サラダボウル ¥842

全て岐阜製です!



実はシオアパには結構たくさん食器のお取り扱いがあります。
そのたくさんの食器の中から、サイトーウッドのトレーを持ってバイキングしてるみたいに食器をセレクトするのが好きです。
プレートに何をのせるかゴハンの想像しながら。すごく楽しいです。



イチオシの組み合わせができたので紹介します。

名付けて「なんでもいけちゃうセット」
24cmプレート、アデリア60みつ豆鉢、インディゴボーダーマグのセット。

プレートにバターとシロップたっぷりのホットケーキを3枚、
みつ豆鉢にはごろごろフルーツのヨーグルト、
マグにはあったかい飲み物をいれて。紅茶がいいですね。
外にはのぼり始めた太陽。 最高の朝です。


プレートに全部載せてワンプレートゴハン+一品にしてもいいですね。



24cmボウル、サラダボウル、マグのセット。
こちらは「洋食セット」と名付けます。

オムライス、カレーライス、ビーフシチュー、、
深さがあるので安心してなんでものせられます。
+サラダでいろどりもバッチリなセット。


サイトーウッドのトレーにのせたら、Kチェアとの相性もとってもいいです。



こんな感じで、いろいろ組み合わせることができるインディゴボーダーシリーズ。
一緒にご飯のこと考えながら“食器バイキング”しませんか?