あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.1114_思い出のヤツ

毎度お世話になります!

松永です∴

オリエンタルが出しているドアラカレーが気になります。




私が初めてシオアパに行った日に買ったものを紹介します。


①インディゴボーダープレート(17cm)
このプレートをみて、ショートケーキが絶対似合うと思って選びました。


そのあと、本当にケーキを買ってきてのせました。

やっぱり似合うんですよね。


コンビニで買ったケーキ、コンビニケーキらしくプラスチックのフォークで食べました。

プレートのネイビー、スポンジのイエロー、イチゴのレッド。
最高によい組み合わせです。


今もガンガン使っています。
さすが業務用、なかなか丈夫。



②中古灰皿(四角)

これに、なんかカギとか入れようと思って買いました。
結局入れたのはアクセサリー。

シオアパに入ってからはあまり着けていませんが、アクセサリーが結構好きです。

この、四方向から同時に行けます!って感じが好きです。
丸のタイプもあったのですが、これは四角だろう!と。


板頭くんと灰皿のよさについて語り、やっぱり四角だな!と決まりました。


いまシオアパにある丸いゴツいのもかなり好きです。あと、オレンジのも。



③ホルガ135BC(ブルー)
トイカメラ

トイカメラが結構好きで、棚の上に置いてあったホルガがとても気になって、
ほかにもありますよーって、板頭くんにたくさんトイカメラを出してきてもらいました。


その沢山のなかからやっぱり最初にみたホルガにしました。
ホルガは持っていなかったのもあってこの機会に、と思って。


カメラは結構持っているのですが、NikonFM10以外は全部トイカメラ
その中でもスメナ19というのをメインに使っていました。


そこに、どこかから帰ってきた伊藤オーナーがあらわれて、スメナ持ってるよ!と言うので、なんだかトイカメラの話ができて楽しかった記憶があります。



これが私の初めてのシオアパ。
去年の6月でした。懐かしいなぁ。


物を買うとき、なんとなくだけで決めることってあんまりないと思います。
だから、どんなものでもエピソードがあると思います。

是非あなたの初めてのシオアパも教えて下さいね。