あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.1088_エース

毎度お世話になります!

松永です∴

最近白ワインを飲めるようになりました。



エース。。。。エース。。。。


シオアパにはACE60。


ACEは60visionからは撤退してしまいましたので、今ブランドはありません。


ACE株式会社は、今では当たり前にあるナイロンバッグを業界で初めて開発した会社です。
現在もスーツケースやアタッシュケース、その他色んなバッグを作っています。



シオアパに初めて行った日、ACE60のバッグがあってとっても感激した覚えがあります。

当時、JALブラニフのエアラインバッグにはまっていて、毎日ヤフオクで欲しい色のものが出てないか確認していました。パンナムも好きです。
そのバッグももちろんナイロン生地で、ACEのタグが付いているものもありました。


そんなときに現れたエースのバッグ、ほんとに興奮しました。

肝心のエアラインバッグは、いつの間にかめちゃくちゃ値段が高くなっていたので諦めました・・・。



ACE60のバッグ、シオアパには3種類あります。
現品のみとなるため、30%オフです。



ナイロンバッグ ¥8424→¥5896(税込)


ナイロンバッグミニ ¥6264→¥4384(税込)


真っ赤に黒のラインがカッコいいナイロンバッグ。
この形に、「MSG」ってプリントされているバッグを見たことある方もいらっしゃるのでは!
あれもACEです。



スポーツバッグミニ ¥8424→¥5896(税込)


スポーツバッグは白に青文字がカッコいい一品。
ツヤツヤのエナメル素材もカッコよさをアップさせています。




このバッグたち、実は収納力バツグン!

大きいサイズにはdトラベルが11冊入ります。
それでもまだ横の空間になにか入れれそう。


一泊くらいいけちゃいそうなサイズです。
ジム用バッグにもいいかも。



こっちはミニサイズ。

この中には長財布、トイカメラ、ポーチ、手ぬぐいが入っています。
それでもまだ何か入りそう。


ちょっと出かけるときや、ランチバッグにも適しているサイズ。
お子様にもちょうどいい。




内ポケットもついているし、


もちろん足もついてます。



チャックは輪っかになっていてカワイイ!
こんな風に引っ張ってみて。



他にショルダーバッグもあります。冒頭で3種類って言ったけどウソでした。笑



シオアパは普段火・水と定休日ですが、今年は29日まで休まず営業致します!
29日だけ18時閉店ですのでご注意ください。

あと3日間、松永がお待ちしております。