あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.1063_シオ麺 第9話 「ラーメン横綱」

毎度お世話になります!
板頭です◎
冬ですね、ラーメンがおいしい季節です。


さて、かなり久しぶりになってしまいました、シオ麺。
ごめんなさい。でもちゃんとラーメンは食べています。
今回は出張編です、どうぞ。


ラーメン横綱(港店)

ラーメン


塩釜口からちょっと離れた港区にある「ラーメン横綱」。
あっさりとした豚骨醤油のスープ、細めのストレート麺と相性が良く、
スルスルっと食べられます。
豚骨なのにあっさり、でもコクはしっかりと感じられるので、ゴリゴリ箸が進みます。
しかもねぎ、うま味唐がらし、生おろしにんにく入れ放題
あと餃子がほんとに美味しいです◎


お酒を飲んだ後シメで食べたいラーメン(板頭編)、上位にランクインです(どの目線)。


次回シオ麺、「一陽軒」
絶対見てくれよな!