あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.1061_ ホッカ入荷しました!

毎度お世話になります!

松永です∴

カントリーマアムはバニラ派です。




北陸製菓“ホッカ”のお菓子が入荷しました。

北陸製菓は石川県金沢市にある製菓会社。
今年98歳を迎えた老舗企業です。ほぼ一世紀!
ホッカ60として60visionにも参加しています。


今回入荷したのは3種類。


1種類ずつご紹介。




五色あられ(100g) 税込¥216−

少し硬めの甘いあられ。
めちゃめちゃ甘いかと思いきや、しっかり塩気もあってパクパクいけちゃう美味しさ。
ボリュームもあって200円。コスパもいいです。
カラフルな見た目もカワイイ。



米蜜ビスケット 税込¥378−

ほんとうにパッケージがカワイイです。
伊藤オーナーいわく「めっちゃうまい」。
私は未体験の米蜜ビスケット。いずれ挑戦したいです。
→米蜜ビスケット初体験しました!
やさしい甘さの米蜜ビスケット。玄米甘酒使用ということもあり、ほんのり玄米風味。
2枚食べたらハマります。
牛乳とバッチリ合いそうなビスケットです!




ホッカ60 ABCクッキー クラシックココア 税込¥972−


ABCクッキーは「ホッカ60」からの発売。
1976年に発売され、惜しまれつつ廃番になったABCクッキー。
今回、クラシックココア味で復刻です!
色のかっこよさとデザインのかわいさを兼ね備えたパッケージ。

メッセージタグ付きで、ちょっとしたプレゼントにピッタリです。
食べ終わったあと活用できそうなボトルのかわいさ!
数量限定復刻ですのでお早めにどうぞ。


そのまま食べるのもいいですが、バニラアイスと一緒に食べるのが美味しいです!
バニラアイス&ココアクッキーは間違いないです。


ホッカのお菓子はパッケージがとにかくカワイイ!
並べてみました。

お部屋にホッカが並ぶ風景。サイコーにカワイイです。
ほっこりかわいいパッケージ、箱を開けるのがもったいなくなっちゃいます。




入り口にどーんとホッカ。
POPもイイ感じに書けたので、ぜひ店頭に見に来てください。