あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.1207_d design travel勢ぞろい。

こんにちは、松永です。

定休日の火曜日は、三重県まで納品に行ってきました!
選んで頂いたのはKチェアのタープブルー。
めちゃくちゃかっこよかったんで、またブログにてご紹介したいと思います!




d design travelが再入荷しました!
観光地としても人気の高い京都、修学旅行以来行っていないという人も多い奈良、博多ラーメン!福岡!などなど・・・。
この他、メーカー欠品しているもの以外はほとんどの号を店頭に揃えています◎

(上左から)¥1512-
・京都号・福岡号
(下左から)¥1512-、静岡のみ¥2052-
・奈良号・岐阜号・新静岡号・富山号


◎こちらのページでも購入できます⇒dトラベル






d design travel 縮めてdトラベルと呼んでいる旅行本。

「デザインの視点で旅をする、旅行本。」
私は一言で言うならこんなふうに言っています。

旅行の本と言ったら「雑誌」がしっくりくると思うのですが、
dトラベルはあえて「本」と呼びたいほどの文章ボリューム。

取材されている場所は、地元の人でも知らない場所がたくさん載っているから、
出身地の号を買って読んでみても楽しめる旅行本です。



表紙もかならず、その土地にゆかりのあるものが選ばれます。

奈良号の表紙は平城宮跡の近くにある横田福栄堂『鹿サブレ』のパッケージ。
お土産屋さんでもかなりめだっていました。


我らが愛知号は愛知県にあるオリエンタルカレーのオリエンタルぼうや。即席カレーのパッケージから。

    d design travel AICHI 税込¥1,512-





今度行く旅行先の号を買ってみてもいいし、
気になる表紙の号を〈ジャケ買い〉して読んでもイイ。

そこから、次の旅先が決まるかも。