あやのん手帖

名古屋市天白区にあるセレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

№1228_d design travel 岩手号、入荷しました!

こんにちは、松永です。
毛布はまだ出してません。
(さすがに最近寒いのでなやみどころ)

d design travel、最新号の岩手号が入荷しています!

 


f:id:sa-style:20181115202624j:image
 ¥1900-(¥2052)d design travel 岩手号


岩手と言えば、リアス式海岸!という認識の岩手県
他には南部鉄器、宮沢賢治、、、。

小学校の学芸会で、宮沢賢治の劇をしました。役はナレーション1でした。
どうしても照明などの裏方仕事がしたくて、舞台にも立てて裏方の仕事を長いこと担当できる、トップバッターのナレーション1を選びました。懐かしい!

宮沢賢治作品で一番好きなのは「注文の多い料理店」です。

 

 

岩手号、イイですよ。
読んでみようと手が伸びてしまうようなオーラがでています。
ちょっと読んでみると、これなんだか好きな感じだ!とかなりビビビっときました。



表紙の絵は大場冨生の『旅上 ポルトガル』。
なんだか安心感があって、手元に置いておきたくなる。素敵。
本を絵の代わりに壁に飾りたいなと思うくらい居心地のいい絵です。

岩手に行くとしたら行きは飛行機か新幹線で、盛岡の光原社と可否館はマスト(P48)。
お茶しながら岩手のステキなところを探して、花巻で宮沢賢治のことを調べて、
仙台で牛タンたべて太平洋フェリーで名古屋に帰りたいです。
もちろんリアス式海岸も見たいです。

読んでいても何だかいい雰囲気のする岩手号、オススメです!



----------------------------------------
SHIOGAMA APARTMENT STYLE
名古屋市天白区植田西3-105 2階
12:00~21:00、火・水定休

カリモク60正規販売店|SHIOGAMA APARTMENT STYLE
Twitter / instagram / facebook