あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.1081_シオ麺 第10話 「一陽軒」

毎度お世話になります!
板頭です◎
日に日に厳つい寒さになってきましたね。
やはりラーメンがおいしい季節です。


今回のシオ麺はシオアパのご近所です、どうぞ!


一陽軒(いちようけん)

らーめん


仮にもし女の子とデートでラーメン食べるなら絶対ここ一陽軒、
と勝手に決めています。
カウンター席のみなのですが、お店の中がとにかくキレイ。
もうキレイ過ぎてカッコいいです。
そして味もめちゃくちゃおいしいです。
キレイなスープは濃厚かつまろやかかつ後味スッキリのとても上品な味。
太めの麺はつるっつるでのどごし最高、スープとよく絡んでそれはもうウマいんです◎
太めでがっつり食べ応えのあるメンマもよいです。
ちなみにメンマトッピングにするとメンマに麺をトッピングしている感覚に陥ります。
海苔に「一陽軒」て書いてあるのカッコよいですテンション上がります。


そしてそして◎
お店を出るときの店員さんのあいさつ(掛け声?)がとてもカッコよくて感動します。
最高の気分でお店を出られます。これはもうぜひ聞きにいって頂きたいです。


一陽軒、好きです。


次回シオ麺、「鶴亀堂」
絶対見てくれよな!