あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.1027_シオ麺 第5話 「ラーメン福」

毎度お世話になります!
板頭です◎


シオ麺、第5話。
今回も塩釜口から少し離れて、島田橋からお届け致します。


ラーメン福(島田橋店)

大盛ラーメン


すみません、写真の撮り方間違えました。
横から撮るべきだったんです…くそう…。
そうなんです、もやしが山のように盛られているんです。
ラーメン丼ぶりをそのまま被せられるくらい盛られているんです。
すごいんです。カキ氷みたい。
大盛にすると麺ともやしが1:1くらい。すごい。


まず、もやしとスープをよく混ぜます。
もやしの水分が出るので味を濃くしたい時は専用の
「ラーメンダレ」をぶっかけます。
あっさりした背油醤油スープ。最後まで飲み干せちゃう系です。


食べ応え充分、清々しい気分で店から出られます。
イメージキャラクターの「福ちゃん」がなんかオシャレ。


あ、もやしを盛り付ける職人さんの手つきが
ほんとに速くてカッコいいです。


次回シオ麺、「まぜそば らーめん 純也」
絶対見てくれよな!