あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.1079_Funnys cafe へ行ってきました!

毎度お世話になります!
板頭です◎


先日、11月に御器所にオープンされた
Funnys cafeさんに行ってきました!
カフェで使われる家具にKチェア、ロビーチェア、カフェチェアをご注文頂きました。




1階の入ってすぐ右側にブラックのKチェアとカフェチェア。


階段昇って3階にモケットグリーンのロビーチェアとカフェチェア。
やっぱりカフェチェア並ぶとかわいい◎



オムライス!卵がふわっふわのぷるぷる!
サラダ豆入りでおいしい!スープも濃厚!


あやのん先輩が頼んだハンバーグ!土鍋かわいい。
とてもジューシーでふわふわ!とのことです。


まだまだ魅力的なサンドイッチやデザートがたくさんありました。
全メニュー制覇したい。。。



呼び出しベルめちゃめちゃかわいい!なんと手作りだそうです。

オーナー近藤さんの手書きというこちらのボード、圧巻です。。。


お店の至るところに近藤さんのコレクションが!!!
どれもカッコよくてずっと見ていられます笑。




細部までこだわりを感じられます。



外観はこんな感じ。



扉カッコいいなあ。。。

取手はなんと水道管!近藤さんのお友達作だそうです。
めちゃめちゃカッコよくてテンション上がりました◎


今回Funnys cafeさんに伺わせて頂いて、細かな部分のこだわりが
ものすごくカッコよくて素敵だなあと感じました。
お店のどこを見ても楽しくて気付いたら2時間お邪魔していました笑。
こんなカッコいいお店で座ってもらえるソファー達はすごく幸せだなあと思います!
ありがとうございました!


【住所】名古屋市昭和区松風町3-9
【TEL】052-841-9950
【営業時間】AM9:00〜evening 土曜定休
地下鉄鶴舞線御器所駅2番出口を出て右に曲がり、
またすぐ右に曲がって真っ直ぐ進むと5分程で到着です。
名古屋市昭和生涯学習センターの向かい側です。


近々スターウォーズのコレクションが見られるかも!?