あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.1078_ガラ入れ再び

毎度お世話になります!

松永です∴

今日のお昼はすき家のわさび山かけ牛丼を食べました。




食器がたくさん再入荷しました!



わたくし最愛のガラ入れも復活です!



この角度からのガラ入れもいいなぁと思って。


やっぱりガラ入れイイですね。

ぽってりフォルム。かわいいです。



ガラ入れは前回紹介したので、
今回は再入荷の食器の中からガラ入れの仲間、ギョーザ皿を紹介いたします。


→ガラ入れのブログhttp://d.hatena.ne.jp/sa-style/20161023/p1

ガラ入れのブログ、初めてのブログで緊張した覚えがあります。懐かしいです。(笑)
本格的に寒いので、鍋のあく取りセットの使い方が今イチオシです。





ギョーザ皿 大 ¥2268-(税込) 
      小 ¥1890-(税込)



まさにギョーザ皿!
大きい方にギョーザ、小さい方にタレ。


色はガラ入れと同じやさしい水色。
やっぱりプリウスのアクアブルーにしかみえません。



こういう特定の目的にしか使えないお皿ってなかなか売ってないですよね。


お皿にギョーザをのせたら居酒屋さん、ギョーザに白ご飯とみそ汁を付けたら定食屋さんでギョーザ定食!な気分になれます。
ついでにオーナーセレクトの中古キリンビールグラスでビールをのんだら更に居酒屋気分!



ギョーザ以外に乗せるとしたら、からあげじゃないでしょうか。
永遠の食卓のヒーローからあげも、このお皿に乗せたら居酒屋さん定食屋さん気分に!


ギョーザでいうタレの部分には、好きな調味料を。塩コショウとか。
私だったらマヨネーズをたくさん小さい方に入れます!

からあげとマヨネーズの組み合わせはサイコーです。
なんだかんだ油+油っておいしいんですよね。大好きです。





大と小の大きさの違いはこんな感じ。


サイズ違いで重ねられて収納もgoodです。


大はギョーザ8個分くらい。
小はギョーザ6個分くらい。


盛り付けるときは2列にしてのせると、よりお店感が出ますよ○




ガラ入れ、ギョーザ皿の他に、
インディゴボーダープレートも再入荷しました!

現在のラインナップは
27cmプレート、24cmプレート、20cmプレート、サラダボウル
の4種類です。



食器が充実したシオアパ。
冬って寒いのでお家でご飯を食べることも多くなると思います。
寒い日を一緒に過ごしてくれる食器探しをぜひシオアパで。



明日のシオアパは松永と板頭でお待ちしております!