あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.1032_シオ麺 第6話 「まぜそば らーめん 純也」

毎度お世話になります!
板頭です◎
いよいよ今日から家具現品SALE、スタートです!


気付いてみたらもう6月。
シオ麺の更新も1ヶ月振りになってしまいました。
大丈夫です、ラーメンは食べています。
新規開拓も怠っていません。こうご期待。
今回は塩釜口のお店。どうぞ。


まぜそば らーめん 純也

台湾まぜそば


もう見た目からして美味しそう。
名古屋メシの一員、純也の代表メニューの台湾まぜそば


まず始めに麺と具材をかき混ぜます。
「混ざれば混ざるだけ幸福が訪れるであろう」
こんな素敵な言葉を店内で見かけました。
混ぜ終えたら、豪快にありつきましょう。
かなり辛いです。コクと旨味があるのでクセになる、後引く辛さ◎
ひーひー言いながら汗かいて食べるのが最高です。


昆布酢なるものがあるので、味を変えたい時は投入。
少しまろやかになります。
そして最後は白飯をブチ込み、追い飯でシメ(ライス無料)。
追い飯めちゃくちゃウマいです。
最初から最後までウマいと辛いのお祭りです。


シオアパから徒歩5分てところも魅力。ぜひ!


次回シオ麺、「英吉家」
絶対見てくれよな!