あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.1003_シオ麺 第1話 「東京本舗 油そば」

毎度お世話になります!
板頭です◎


さあ、ついにやってきました
「シオ麺の毎度お世話になります!」
記念すべき第一回です◎
やはりトップバッターはここしかない!と思いました。


東京本舗 油そば

言わずと知れた塩釜名物(…のはず)。
大好きです。マイフェイバリット油そば
油そばを撮らせたら俺が世界一だ。って言ってみたい。


熱々の中太ちぢれ麺にラー油とお酢をぶっかけ、
器の底のタレと混ぜ合わせていただきます。
その一口目のウマさたるや。まるでビールのよう。
叉焼が分厚くて柔らかいのもうれしい。ごはん必須ですね。


中毒性があるので注意です。
多い時は週一で食べてます。
これ書いてたら食べたくなってきました。


シオアパに一番近い塩釜口駅2番出口からだと徒歩20秒くらいです。
塩釜口、シオアパにお越しの際はぜひ!


次回シオ麺、「男は黙って前を行け」
絶対見てくれよな!