あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.660 それぞれのKチェア 〜スタッフ松澤の場合〜

こんばんは。シオガマアパートメントスタイルの松澤です。


今回は、初回ということで、僕にとってこのお店で働くきっかけにもなった
カリモク60、Kチェアのモケットグリーンを紹介したいと思います。


1960年代当時、「カリモク家具(当時の社名は刈谷木材工業)」としてブランドを持ち、
胸をはって、自社の製品だと言えるようなもの作りがしたいという思いから、
国内向け家具の生産が始まりました。
輸出向けだった家具の中から、日本の住宅に合わせて改良を加え、
生まれたのが現在の『Kチェア』です。


そして、『モケットグリーン』の特徴は何と言っても、
長年愛用することで生まれるヴィンテージ感だと思います。
お気に入りのジーンズやジャケットのように、
使用していく過程でシワや色合いなどの経年変化が出てきます。


僕自身、3年前にこの商品をシオアパで購入しました。

現在、徐々にステッチの周りにシワができたり、生地が柔らかくなってきたりと、
時の流れによって違う顔を見せてくれるKチェアをマニアックな視点で楽しんでいます。


みなさんも、自分だけの味わいのあるKチェアを楽しんでみてはいかがでしょうか。


シオガマアパートメントスタイル 松澤


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
名古屋市天白区植田西3-105 サンセイビル2F
12:00-21:00 水曜定休
052-806-4228
info@sa-style.jp
地図はコチラ