あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.661 梅雨晴れと新人君

こんにちは。
初めまして、‘新人君’こと魚住です。


梅雨ですが、こんな天気。29℃。

もう夏ですね。


シオガマアパートメントスタイル(以下SAS)で働き始めて1か月。


今回僕が紹介するのはSAS
新人から見た、SAS


SASは、この夏11周年を迎えるそうです。
僕が10歳の時、小学4年生の時、SASは誕生しました。


・・・驚愕の事実。


SASでは、たくさんのお客様が訪れ、笑顔で、楽しくお買い物をしていく。
そんな日々を目の当たりにしています。


家具の大手チェーン店でアルバイトしていた時
お客様が、笑顔で、楽しくお買い物をしている姿は
正直、あまり目にすることはありませんでした。


SASで働き出して気づいたことは
「販売員がなぜ必要なのか?」ということ。

商品が置いてあり、ただ買うだけなのであれば
実際、販売員は必要ないのではないか。
そう思います。


SASではお客様と色んな会話をし
お客様が求めている商品、お客様に喜ばれるような商品を
販売員が真摯に考え、提案しています。


それは多くの笑顔を生み出し
多くの、些細な幸せを生み出している、と
新人は感じております。



Facebook等インターネット、コンビニ、通販
これらが普及し、さらに加速していくだろう時代、
人と人とのコミュニケーションは・・・。

買い物を通じて、人と話し、笑顔や幸せを生み出す。

そんな環境を生み出す
SASはなくてはならない存在だと
僕は思っております。


歴代の販売スタッフが築き上げてきた信頼


オーナーの思い


店長の思い


11年のSASの歴史。


そうやって今のSASがある。


すごいな・・・。


と素直に、思います。


こんなSASを尊重し、成長させていけるよう
積極的に動いていきたいと思います。




今回は初回でしたので自分の思いばかりになってしまいました。

次回僕はarita japan 1616 について書きます!


展示会で得た情報も載せたいと思います!


シオガマアパートメントスタイル 魚住


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
名古屋市天白区植田西3-105 サンセイビル2F
12:00-21:00 水曜定休
052-806-4228
info@sa-style.jp
地図はコチラ