あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.722 二人暮らしの楽しみ

「ふたり暮らし」の家に、家具をお届けに行ってきました。



広いリビングの中心に
カリモク60 Kチェア2シーター モケットグリーン
奥様のお気に入りチェアに
カリモク60 ロビーチェア1シーター スタンダードブラック
友達が来たら椅子にもなる
カリモク60 オットマン モケットグリーン


吹き抜けの途中に頑丈なラックが付いていたり、
天井からハンモックがつるせたり、薪ストーブがあったりと、
組立のあとに、ぐるっと上がらせていただいた家の中は、
住むのが楽しくなりそうなところがいっぱい。


お引っ越しは、あと数日先とのことですが、
すでにいくつか椅子や絵があり、
「これは一目惚れして・・・」とか
「これは奥さんが選んだ絵で・・・」など、エピソードが。
お二人のお友達のみなさん、遊びに行ったらすーっごい楽しいと思います!



実はお二人には「大須DECO」で家具を決めていただきました。
お会いしたのは私が偶然大須DECOへ出勤させていただいた日だったのですが、
何ヶ月も前にもご来店いただいたと伺いました。
家が完成するまでの間、二人でカリモク60をイメージしながら準備するって、
いい時間だなぁと思いました。


家を建てるというイベントは、人生の中でも一大事。
きっと、わーあれも!これも!といっぱいやることがあると思います。
でも、
『あの場所に、あの家具を絶対に置く。』
これが決まっているだけで、色んなことをより楽しく進めて行けそうな気がします。



お二人が暮らし始めるまで、出番待ちです。
楽しみですね!


シオガマアパートメントスタイル 林


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
名古屋市天白区植田西3-105 サンセイビル2F
12:00-20:00 水曜定休
052-806-4228
info@sa-style.jp
地図はコチラ