あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

№1414_NISHIGUCHI KUTSUSHITA入荷してます

こんにちは、松永です。
先日小幡緑地「オバッタベッタ」にキャンプに行きました。
気温が下がって冷え込んだので、焚火が染み入る夜でした。

 

NISHIGUCHI KUTSUSHITA が入荷しています!10月あたまに入荷して店頭にも出していたのですが、お知らせが遅くなってしまいました。

 

毎年人気のウールジャガードソックス、昨年まで入荷していなかったモヘアウールボーダーソックスなど、冬の暮らしを足元からかえてくれるあたたかな靴下をセレクトしました。もちろん通年使える靴下も入ってます!

 

ウールジャガードソックス
西口靴下冬の大定番!しっかり感のある使いやすいウール靴下。しっかりくるぶしまで守ってくれる丈で冬の冷たい空気が足に当たるのを防いでくれます。一番履きやすいウール靴下です。ウール素材はどうしても度重なるお洗濯で縮んできてしまいますが、ウールジャガードソックスは防縮ウールを使用しているので縮みにくいのも特徴です!今年のシーズンカラーは「ベルリンブルー」。濃~いネイビーがかっこいい。(写真左から3番目) 先日のキャンプでは日中から夜まで、冷えから足元を守ってくれて大活躍!寝るときもこれをはいて冷え防止に役立ちました。
※もっとキャンプにおすすめな靴下▶▶ウールコットンブーツソックス、ウールコットンパイルソックス(新作) どちらも強度があるアウトドア向けくつしたです。店頭にあります。

 

モヘアウールボーダーソックス
もふもふ感のあるモヘアウールを使用した、ボーダー柄がアクセントのくつした。ボーダーの間隔が広いので、いろんなコーディネートに合わせやすいです。冬の靴下にしてはちょこっと薄手で靴を比較的選ばないところも履きやすいポイント。シーズンカラーの「クリスマスレッド」がかわいすぎて、今回初入荷。定番カラーのネイビーも入荷しています。どちらのカラーもデニムにあわせたい!

シルクコットンホームソックス
寒くなり始めたらシルクコットンホームソックスを出してきます。この靴下のいいところは、ふんわり足を包むところと、履くとじんわりあったかいところ。湿気もきちんと吸ってくれるので汗でべタついたり寒くなるってこともありません。おうち履き専用設計で締め付け感が少ないのも特徴です。内側は肌触りのいいシルク、外側は丈夫なコットンを使うことで、擦れに強く、おうち履きされるウール靴下特有の足底面の消耗もありません。

 


シーズンカラー

西口靴下毎年、シーズンカラーが発表されます。その年の限定色。
今年はドイツ・ベルリンを舞台に。今期のシーズンカラーもめちゃくちゃかわいいので、こちらもぜひ見逃さずチェックしてくださいね。お気に入りのシーズンカラーの靴下は、2足買い推奨です!!!かくいう私も以前のシーズンカラーを2足買いしたものがいくつか・・・。シーズンカラーを長く楽しむためのポイントです。



西口靴下、手放しでおすすめです。
足を入れたときの感覚がとってもきもちよくて、いつも履きたくなる西口靴下。朝、たくさんある靴下の中から、どれをはこうかなぁと考えていると、思わず手に取っているほど。肌が履き心地を覚えている、という感覚です。
この履き心地にこだわるため、天然素材を多く使用している靴下ですので、お洗濯によるちぢみや使用による消耗、紫外線による色あせ等はどうしてもしていきます。しかし、西口靴下は「愛される定番を作り続ける」くつしたブランド。もう替え時かなって時期には、また同じ靴下をご購入いただくことができます(これ超重要)

気に入ったものをリピートできる。足を入れたときの素肌が喜ぶような履き心地。天然素材が気持ちいい西口靴下、おすすめです。