あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

№1387_NISHIGUCHI KUTSUSHITA特集

こんにちは、松永です。
寿司屋ではいなり寿司とかんぴょう巻きは欠かせません。
(かんぴょう巻きないところ多い)

 

店頭では12月初週まで、「秋の暮らしを楽しむウィーク」開催中です。

第一弾はd design travel特集、第二弾はsyosyumoku特集。第三弾は11/2(水)からスタートの「NISHIGUCHI KUTSUSHITA特集」です!

NISHIGUCHI KUTSUSHITAは奈良県の靴下メーカーのファクトリーブランド。はくひとおもいをコンセプトに、天然素材にこだわった靴下たちがそろいます。地元製のものを多くラインナップする私たちですが、NISHIGUCHI KUTSUSHITAの「長く愛用できる定番を作り続けます」ということばに強く共感し、お取り扱いしています。その履き心地もくせになる気持ちよさがあり、スタッフ全員がリピーターです。

今回の特集では、いよいよ寒くなってきた今から使ってほしいウールコットンの靴下や、昨年もたくさんの方に手に取っていただいたウールジャガードソックスを全色揃えました。

秋冬におすすめのラインナップ+通年使えるラインナップでご用意しています。秋冬におすすめの靴下をご紹介!↓↓

 

▲ウールコットンブーツソックス

新しく発売されたソックスです。ウールの洋服を糸に戻した「リサイクルウール」と落ち綿のヴァージンコットンの「リサイクルコットン」をブレンドした環境にやさしい厚手のウールソックス。ハイキングやトレッキング、キャンプなどのアウトドアブーツに最適!ふつうのウール靴下よりも丈夫で安心。(11/1現在、全色見ていただけますがお取り寄せになるサイズがあります。)

 

▲ウールコットンスラブソックス
ウールとコットンをブレンドした糸を使ったウールコットンスラブソックス。あまく撚った糸から柔らかさと、あたたかさが伝わってくる秋冬の定番で履きたいソックスです。使い込んでいくとさらに強まるヴィンテージ感もかっこいい。デニムやワイドパンツなどに特に似合います。(11/1現在、S.Mサイズ、シーズンカラー含めて全色揃っています。)

 

▲ウールジャガードソックス
冬の大定番なウールジャガードソックス。これが脳裏によぎったら、冬がはじまる合図。縮みにくい防縮ウールをつかっています。もっちりふわりやわらかくてとにかく暖かい。お部屋履きや重ね履きなら1サイズ上のものもおすすめ。ギフトナンバーワン人気。去年はお取り扱いスタートのタイミングでたくさんご用意できませんでしたが、今年は全色入ってきてます。(11/1現在、S/Mサイズはシーズンカラー含めて全色揃っています。Lサイズは一部カラーのみ入荷しています。)

 

 

▲メリノウール100%アームウォーマー

16μのカシミヤに匹敵する超極細ウール100%使用したアームウォーマー。ちょっぴりでる指先で、スマホ操作や自転車のカギを開けるときなどの細かい手先の動きが必要な時も快適。指先が出ていても、しっかりあたたかいので大丈夫。とにかく肌触りがよく、朝家を出る前に思わず手に取りたくなるアームウォーマーです。全長で肘下くらいまでの長さがあり丈がちょうどいいので、私は冬場の着物にも合わせています。これからの季節のキャンプにもおすすめです。 (シーズンカラーのビーチプランツに加え、定番カラーからセレクトでご用意しました。)

 

 

▲ウール縄柄アームウォーマー
強度と軽さが特徴の糸をより合わせたウールを使用した、ふわっとやわらかくあたたかく、とっても軽いアームウォーマー。二重構造で空気をたくさん含みます。ちょうど手首をしっかりあたためてくれる。縄側がふゆっぽくてかわいい。

 

西口靴下特集は11/3~11/8まで!
当店の通常ラッピングに加え、NISHIGUCHI KUTSUSHITA特製のギフトバッグもご用意していますのでギフトのご相談もお気軽にどうぞ。

昨年秋~冬にウールの靴下ご購入の方!もしかして、かかとやつま先が薄くなっていたり穴が開いてしまっていたりしませんか?「ダーニング」という補修方法をご紹介しています。店頭でご案内します。

 

____________________
秋の暮らしをたのしむウィーク


▶soon!
11/2(水)~11/7(月)
NISHIGUCHI KUTSUSHITA特集

▶next!
11/9(水)~11/14(月)
konare特集

____________________
大須DECO by シオガマアパートメントスタイル
11:00~20:00
名古屋市中村区平池町
グローバルゲート2階
052-485-8218
info@sa-style.jp  info@osudeco.com
※お問い合わせの際はシオアパの○○のブログをみたとお伝えください。
____________________