あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

№1395_モケットグリーン生地利用のコースター

こんにちは、松永です。
また2月らしい寒さに戻ってきましたね。

店頭では現在、カリモク60スプリングフェア開催中です。3/12(日)までの期間中、カリモク60製品を5万円以上ご購入の方に「モケットグリーンのコースター」を数量限定でプレゼントしています。

▼スプリングフェアのブログ

sa-style.hatenablog.jp

 

モケットグリーンのコースター

モケットグリーンのコースターと聞くと、あのモケモケ生地をコースター型にしたイメージがありましたが、このコースターはカリモクさんがこのスプリングフェアの為に新しく作ったものなんです!モケットグリーンの端材を利用してできた繊維リサイクルボードをコースター型に抜き、カリモク60ブランドロゴをシルクプリントした、特別品◎

 

繊維リサイクルボードってなに

繊維リサイクルボードはもともと、廃棄衣料を原料とする環境に配慮した材料。近年問題になっているアパレルの余剰在庫、衣料製造時に出てくる生地のハギレや糸くずなどまで原料として使用できるそうです。仕上がったボードは硬い質感で木質のボードのように加工もしやすいので、繊維リサイクルボードは店舗什器や家具などいろいろなものに変身可能! しかも、必要なくなったらまた新しい繊維リサイクルボードの原料に使用することができ、適切に利用すればリサイクルがきちんと成立する材料なのです。

今回のモケットグリーンコースターは、廃棄衣料ではなくカリモクの工場から出てくるモケットグリーンの端材を使用しています。張地裁断時、できるだけ無駄がないように生地取りをしますが、どうしてもハギレ部分は避けられないもの。そのハギレを集めて粉砕・成形して作られた大きな繊維ボードから、コースター型に抜き出したものが今回のモケットグリーンコースターです。

 

おすすめの使い方


超ロングセラーの喫茶店のお冷グラス「喫茶グラス」のコースターに!


気合い入れて集めたカリモク60ミニチュアファニチャーの台に!


あなたのお気に入りを飾って下さい◎

 

個性があります

繊維リサイクルボードのコースターには、ひとつひとつ違う表情があります。
・色味のちがい
・ツブツブ感
・表面の凹凸
・断面

実に違いがいろいろあって、これが面白いのです。全体の色味がちょっと濃い目だったり薄めだったり、ツブツブ感ががっつりあるものないもの。機械の跡やボード製造上のものと思われる凹凸、断面の様子も、よくみると本当にいろいろあります。まるで木がそれぞれ持っている木目の個性をみているような、そんな気分にさえなってきます。
手元にやってきたコースターの個性を、ぜひじっくり楽しんでください。

 

ステッカーもプレゼント!

コースターとともに、カリモク60のステッカーもプレゼントしています!
するするとした布?っぽい質感の丸いステッカー。スマホやPCに貼って、カリモク60ユーザーアピールしちゃってください! これ、なかなかもらえないのでラッキーです!

 

 

以上、カリモク60スプリングフェアの特典のご紹介でした!
ぜひこの機会にカリモク60の家具をご検討下さい◎

スプリングフェア3/12までです!コースターのプレゼントは先着順!
ご来店お待ちしてまーす!

 


続いて、スプリングフェアとは別件ですがお知らせです。
3/1(水)から、カリモク家具修理関係全般の価格改定があります。
お見積りが必要なパーツの注文も対象です。例えばKチェアのアームパーツ、Kチェアスタンダードブラックとモケットグリーン以外のシート、背もたれパーツなどはすべて3/1(水)価格改定の対象となりますのでご注意ください。
修理、パーツ交換をお考えの方は、お早めにご相談ください。

 

**********

大須DECO by SHIOGAMA APARTMENT STYLE
名古屋市中村区平池町4-60-12グローバルゲート2階
11:00~20:00
052-485-8218 info@sa-style.jp
インスタ、ツイッター、公式LINEあります。

お問い合わせの際は
「シオガマアパートメントスタイルのブログを見た」とお伝えください。

**********