あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.1183_カリモク60マイスター。

毎度お世話になります!

松永です∴

最近料理好きの知り合いが、餃子やつみれ汁をふるまってくれました
みんなでたべる料理は楽しいし格段においしいです。



カリモク60マイスター。
カリモク60では2年前?3年前?から導入しているマイスター制度。
今回で3回目です。

カリモク60のブランドについて、商品の知識などなどについて詳しいひと。
(ただ詳しければいいわけでもなく、いろいろきまりがあります。)


の、試験にわたくし合格しました!!イェーイ

大須DECOの神谷さんも合格しています。

カリモク60マイスター3期生です。


筆記・実技試験、それに合格した人は工場見学、の3つがセットです。



ちょくちょく「カリモク60マイスター」というワード知ってる方も多いと思います。
伊藤オーナーがマイスターだからです。(1期生)

他にも、姉妹店スミカ(今は閉店)の店長(1期生)や、シオアパ元スタッフ板頭くん(2期生)もマイスター(初の大学生マイスター)。
周りにはマイスターだらけ。


どうしても3つ並べた写真がとりたくて、板頭くんにはしばらくマイスター額をまだシオアパに置いてもらっています。
4/1に板頭くんの額は外されます。寂しい・・・




シオアパには、基本的にいつご来店頂いてもカリモク60マイスターがいます。
カリモク60についてなんでも聞いてください。

「この部屋と合いそう?」
「色どれがいいかな?」
「なんで60っていうの?」
「そもそもカリモクってなに?」
などなど、いろいろ!


安心してカリモク60をご購入いただけるように、私たちがお手伝いいたします!