あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.1185_マルニ60フェア スタート!!

毎度お世話になります!

松永です∴

最近はヨーグルトにハマって1日1回は食べています。



さてさて、
明日からシオアパ、大須DECO、でイベントがスタートします!

先ほどお知らせした「シオアパポップアップストア」のブログはチェックして頂けましたか?




シオアパで開催のイベントは「マルニ60フェア」!!
明後日金曜日から開催致します!


(価格改定のためカタログが新しくなりました。)


広島県はマルニ木工の、60VISION賛同ブランド「マルニ60」。
マルニ木工は2018年で90周年を迎える家具メーカー。
ウォルトディズニーと同じらしいですよ。(常連さん情報)




フレームチェアの見た目と座り心地にトリコになる人多数。


期間中、マルニ60がシオアパに大集合!
展示の内容は会期中に順番にご紹介致します・・・!


発売当時からその機能性で注目されたフレームチェア。
マルニ60で復活して、ずっとながく使い続けられるロングライフデザイン
なところが、ステキなチェアです


どんな機能性かというと・・・
このソファは拡張性がスゴイ!

マルニ60のフレームチェアは、1シーターがあって、アームレスチェアを追加して、
あれやこれや(組変え)すると2シーターになる!!


だから、一人暮らしにはすごくオススメ!

一人暮らし・・1シーター
二人暮らし・・アームレスを追加→2シーターに
家族暮らし・・更にアームレスを追加→3シーターに
さらに大きく・・更にアームレスを追加、追加、追加・・・
模様替え・・・2シーターとアームレス1シーターに・・・・


なんてステキ。
ステキすぎ。

この拡張性のDNAを汲んでできたマルニ60コンビネーションも、ステキ。
こちらも好きなように積んだり平たくしたり、扉を付けたりつけなかったり。

超便利シェルフです。


詳しくは店頭で。




今回のフェアでは特に紹介したい商品があるのです。

①新商品「ウォールナットフレーム オットマン、スタッキングスツール」
ウォールナットフレーム2種】
今まではオットマン、スタッキングスツールはオークのもののみで展開され、
待望の発売!


ウォールナットフレームのチェアに、オットマンを合わせられる時が来ましたよ、みなさん。

両方展示あります〼


②限定商品 「マルニ60 TATSUNOレザー」
マルニ木工は今年で90周年。
それを記念して、マルニ60で記念限定モデルが発売!

その名も【TATSUNOレザー】
兵庫県たつの産のオイルレザーを使用し、
革の経年変化を存分に楽しむことができる贅沢な一脚。

触り心地は抜群、一度さわったらその滑らかさに感動します。
私はこの革大好きです。

全4色、ブラック、ブラウン、ブルー、ナチュラルブラウン。
当店の展示はナチュラルブラウン1シーターと、ブルーのオットマンがありますよ。
(展示内容)



このマルニ60の革を作っているメーカーが、なんと
シオアパで販売している革のカバン「カンビアーレ」を作っているところと同じでした。

これは何かの縁!
と思って、作ってもらいました。


限定モデルに使用されている革を使った鞄とクッションカバー!
これで展開4色揃いました。

色見本だけではどうしてもイメージしづらい部分もあり、
どうしたもんかと考えていたらこうなりました!


マルニ60の限定モデルだけでなく、カンビアーレの革製品も一緒にぜひ見てくださいね。




マルニ60フェア期間中は、
展示商品数はこのへんでは最多ではないか・・・?
と思うほど。


でもイチオシは今年限定モデルのTATSUNOレザーにきまっているじゃない!!



ギュッと集まったマルニ60の世界をぜひシオアパへ体感しにきてくださいね。



【マルニ60フェア】
期日 4月6日〜GWまで
場所 シオアパ


シオアパポップアップストアin大須DECO
期日 4月6日〜6月26日
場所 大須DECO(ささしまグローバルゲート内)

ポップアップストアもぜひ◎