あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.1089_シオ麺 第11話 「鶴亀堂」

毎度お世話になります!

松永です∴

ラーメンは大学に通い始めてから、よく食べるようになりました。




今回のシオ麺は博多ラーメンです、どうぞ。


鶴亀堂(天白平針店)

博多とんこつ



安定の博多ラーメン。細麺。


おいしいとんこつスープ。
クリーミーだけど濃すぎず、とんこつだけどこってりっていうジャンルではない感じ。
とんこつラーメンのあのこってり感がちょっと、、、って方に一度食べて頂きたいです。


スープ表面には油膜が張っていてめちゃくちゃスープが熱い!

白ご飯と一緒に食べたいスープです。



もちろん、麺のかたさも選べます。粉おとしも。



寒い日に食べるアツアツのラーメンってサイコーに美味しいですよね。

餃子も美味しかったです。



次回シオ麺、「飛騨の匠」

絶対見てくれよな!