あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.1068_展示会に行ってきました!③

毎度お世話になります!

松永です。

焼プリンは森永派です。


引き続き、展示会ブログ第3部。


大興奮で天童木工の家具をたくさんみて座って触って、お次は卓球台。

どーん。


どーん。


めちゃめちゃカッコいい!!!ため息モノですよ。。。
曲線がとってもセクシーです。
卓球台の脚にするのもったいないくらいのかっこよさです。



脚を寄りで。
うっとりしちゃう。

成型合板の天童木工、もちろん卓球台の脚は成型合板です。
薄くスライスした木の板が、58枚重なっています。
表面材はメープル。
より陰影をはっきりさせるために、濃い色の部分は着色しています。



卓球台を前に大興奮の私。
遠くから伊藤オーナーに撮られていました。



ずっとこんな調子で声を上げながら「やばい〜」「めっちゃいい〜」などと語彙力のなさを露呈しながら感動していました。



卓球台infinity、75万円くらいで購入できます。
配送、組立、ライティング、ネット等すべて別費用です。



このデスク・・・

シン・ゴジラの劇中に採用されたデスクなんです!

矢口蘭堂が使ってたデスクとイス!
またしても座っちゃいました。

矢口蘭堂気分、巨災対気分。

シン・ゴジラを映画公開からずっとスマホのロック画面にしていて、何ならシン・ゴジラ3回見ましたし、ほんと、見といてよかった。笑


担当の加藤さんとめちゃめちゃ盛り上がりました。映画好きでよかったー!
(その間、シン・ゴジラを見ていない伊藤オーナーは置いてけぼりでした。すみません。)




シン・ゴジラ、どこで使われてたか、どう使ってたか、頑張って思い出してました。
長谷川博己(矢口蘭堂役)のデスクだと思うとだいぶテンションが上がります。

家に帰ってから、シン・ゴジラのパンフレットで確認したら、一枚だけ、ちょっとだけでしたが載ってました!
またテンション上がってしまいました。 
パンフレット持っている方は、後ろの方のページ。
イスに座ってる長谷川博己庵野総監督と樋口監督、の3人と何人かの方が写っている写真です。
そう、それです。






今回の展示会では本当にたくさんのことが学べました。

実際にモノをみて話を聞いてみることの大切さ、実感しました。
せっかくたくさんのことを学んだんだから、シオアパで生かしたいなと思っています。


また、たくさんの人にお会いできました。
緊張していた私に対し、優しくお話ししていただいて本当に嬉しかったです。

これからの展示会でもきっとたくさんの人に会えると思います。
また、みなさんに会いに、次回以降の展示会行きます。
次は名刺を持って。


東京出張の1日が、とても充実していて、とても濃い1日でした。
伊藤オーナー、展示会誘っていただきありがとうございました。



長々と3部作読んでいただきありがとうございました!
展示会のことや家具のこと、その他なんでもない雑談、いろいろシオアパでお話ししましょう!
お待ちしております。