あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.782 Maruni60 fair マルニ60 大解剖!! デザインの章

こんにちは!
スタッフの魚住です!



今回は「マルニ60フェア」ということで、


①デザインの章


②木の章


③生地の章


と、3つの章に分けて
マルニ60の「オークフレームチェア」を大解剖していきたいと思います!!






さて、「デザインの章」ということで
デザインの内部、外部を見ていきたいと思います!






さっそく・・・解剖しちゃいました!



ドライバーで差し込むネジはたったの4本。


あとは、はめ込み式で組立します。


こんなに簡単なのに、座ってもびくともしない。
ほんとすごいですねー・・・。



オークフレームチェアのアームの部分は
広島県のメーカーらしく
「宮島の鳥居」をイメージしてデザインされています。




行き届いた研磨と、木目の美しい風合い。
ぜひ直に見てみて下さい!




ただ僕が本当に「すっげーな!」って思ったのは
結合部分が外から全く見えないこと。





ネジ4本で組み立てるのは、座面の底の部分で、シートによって隠れてしまいます。


あとは、はめ込み式なので外から結合部分が見えない。


ネジがはまってるところが見えない。


外から見た美しさが追求されてるチェアです。





でも、外だけではありません。


実際に座るシートの部分は3層構造になっており
水鳥の羽毛が入っています。


「ぼふっ・・・」
と埋もれる感覚で、座り心地は抜群すぎます。


3層構造のシートは、長く使えば使うほど、柔らかく馴染んできて
どんどん座り心地がよくなります!


とにかく、まず座ってみることをおススメします!


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
名古屋市天白区植田西3-105 サンセイビル2F
12:00-20:00 水曜定休
052-806-4228
info@sa-style.jp
地図はコチラ