あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.599 忘れられない『サガ・ブルー』

この生地の名前は、サガ。
ぴんと来なかったこの名前の由来・・・
たぶん、
1a サガ 《中世の Iceland,Norway の英雄・国王などの戦争や業績を記した(散文)物語》.
b 武勇談,冒険談.
2 大河小説,年代記 《一家一門・一社会を伝記[歴史]的に描いた長編小説》.

英和辞書に出てくる、こんな意味を込めたんじゃないかなと思います。
神秘的で、言われてみれば勇ましい顔をしている、
マルニ60のサガ・ブルー。



ブルーと、ブラックを織り交ぜた生地。
見た目にも、手触りにも、奥行き感があります。

同じ生地のボタンも、アクセントに。
見た目のアクセントと、たっぷりフェザーが詰まったクッションの構造を支える、
大事な役割を持っている、ひとつひとつのボタン。

マルニ60のフレームは、モタレ側からクッションが見えるのも特徴。
座って最高、眺めて満足、という
欲張りなチェアです・・ほかの椅子では出来ない、楽しみ方。


以上がサガ・ブルーの紹介。
一度出会ったら、忘れられない色をしています。


マルニ60オークフレームチェア 1seater
oak frame:ブラック
seat:サガ・ブルー
¥87,150(税込)


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
地図はコチラ


『シオアパあっちゃんのウフフな話』をパソコンからご覧いただくと、スタッフがケータイで撮影している『SASNAP』もお楽しみいただけます。