あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.225 木が本当に好きな人へ

マルニ木工、MARUNI60「オークフレームチェア」の別注フレームの展示が入りました。

別注フレームとは、9月からオーダーが始まったばかりのオークフレームチェア裏モデル。
ナチュラルカラーのフレームに限り、節・木目の濃淡・トラフ等、
木の特長がふんだんに活きたモデルがオーダーできます。


...と、思い入れでかなり良く言っていますが、
これ、以前は家具として加工されてこなかった木を使ったもの。
さっきの「特長」がNGとされて、燃料やパルプになっていました。
ただ、これがかっこいいんです。


期待してたけど、

期待以上!
ナラの木のトラフ、こんなかっこいいなんて。

節だって。

継ぎ目のところで、木肌の色が違っています。
見ていて、本物を感じます。


確かな木工加工と、贅沢な素材で、座り心地が最高なのはご存じのとーーり。
でも、木は出会いですね。



納期はこれまでと同じ3〜4週間。
ぜひ、味わいに来てください。


オークフレームチェア1シーター
ファブリックシート×ナチュラルフレーム ¥87,150-(\83,000)


その他サイズ、シートはコチラ→http://www.sa-style.jp/shop/genre/1704


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/