あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.769 MQ(エムキュー)ダブルクロスの使い方(3)

MQ(エムキュー)ダブルクロスの使い方(3)
シオアパ的には、ここからが本番と言ってもいい使い道。


モケットグリーンの布地も、拭けちゃいます。

本当ですよ。


もちろん洗剤などは使わず、水だけです。

クロスを水で絞ってしまうより、
霧吹きスプレーで湿らせる程度で始めてください。


起毛しているモケットグリーンにも、

よく見るとタテヨコの織り目があります。


ゴシゴシ、まではいかないかな...
キュキュッと、くらいの力加減で

先日、大須観音のエリックライフカフェさんに
「カフェのモケットグリーン、お手入れどうされてますか?」と尋ねたところ、
「けっこうしっかり拭いてますよ!」とのこと。
しっかり拭いて、たくさん愛用されたモケットグリーン、
エリックライフカフェに行けば、拭いても大丈夫なことが納得できます。



ステッチのところは、クロスを畳んだカドを立てて拭くとスッキリです。


一生懸命拭いているとけっこう熱中してしまいます。

あらためて、ご愛用のモケットグリーンを見てみると、
こんなシワが出来ていることに気付くかもしれません。
ヒゲ、と呼んで可愛がる方も見えるモケットグリーンだけの楽しみです。


年末のお休みの日には、
こうして愛用のチェアなどを手入れする時間を作る良い機会ですよ。


MQダブルクロス
カラー:レッド&ブルー,グリーン&ベージュ
¥1,620(税込)


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
名古屋市天白区植田西3-105 サンセイビル2F
12:00-20:00 水曜定休
052-806-4228
info@sa-style.jp
地図はコチラ