あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.719  シオアパの窓

こんにちは。

スタッフの戸口(じゅんじゅん)です。

ちょっと前にもお知らせしましたが、シオアパも秋支度して店内ががらっと変わりました♪

もうすでにお気づき方のもいらっしゃると思いますが、
2階の入り口、入って左側の窓にカーテンを付けてみました。


AvantiのRIDEAU(リドー)ニューヨークシリーズ。

その中でシオアパの窓にセレクトしたのは、Chenille(シェニール)です。

なめらかな質感と重厚感、ドレープがとっても綺麗で品があります。
カラーは全部で6色。

シオアパは迷って迷って渋めなグリーンに決定。
合わせてレースカーテンはモールボーダーのグリーンにしました。


カーテン付けるだけでこんなに変わるんだなぁーと改めて実感。

シェニールの生地は一色ではなく、5色のミックス糸とモール糸をランダムで織っている為
色に深みがあります。
写真だと分かりづらいかもですが、近くで見るといろんな色の糸がちらほら・・・


しっかりした厚地カーテンはUVカット効果もちろん、冷暖房効果もアップ!
電気代が節約できるカッコイイカーテンなんて嬉しいですよね♪


あと忘れてはならぬこのカーテンのポイント・・・それは形状記憶加工。


RIDEAUのカーテンは生地自体に形状記憶加工が施されているんです!
年1回のお洗濯で3〜4年は持ちます。

お手入れラクラクで、綺麗なドレープが長続きしてくれるなんて!!
ありがたや。


ウールナップブラウンを窓際に置いてみました。
カーテンのサンプルをじっくり見たり、雑誌読んだり。
ゆっくりしていただけたら嬉しいです♪


ぜひ要チェックしてみて下さいね!!

ご来店お待ちしております。



シオガマアパートメントスタイル  戸口


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
地図はコチラ