あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.1170_カリモク60新色「ミストグレー」登場!

【追記2020.12】
こちらで紹介のミストグレーは
一部商品のみパターンオーダーでのご注文となります。
ロビーチェアはパターンオーダーで納期は1ヵ月~1か月半ほど。
Kチェア、ダイニングチェア類はカタログ定番品ですので
メーカー在庫があれば納期は1週間~。
こちらの張地で一式揃えてご検討されている際はご注意下さい。



毎度お世話になります!
松永です∴

おせちの中では伊達巻が一番すきです。あれ、これ去年も言ったかな。
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。



カリモク60に新色が登場します!
その名も「ミストグレー」
なんだか上品な名前です。


ウールナップブラウンに代わる生地なので、木でできた部分はすべてピュアビーチ色(ブナ材)を採用しています。
ブナの木にグレーの生地です。
さわやかな感じに変身しました!

※商品詳細は下の方でまとめて紹介しています。

何でKチェアじゃなくてロビーチェアの写真かっていうと、
今年でロビーチェア50周年なんです(1968年生まれ)。おめでとうロビーチェア!




昨年まで販売しておりました「ウールナップブラウン」に代わる新張地。



ニューカラ― ミストグレーの全商品紹介!!
◇Kチェア
・1シーター

・2シーター


◇ロビーチェア
・1シーター

・2シーター

・3シーター


オットマン


◇ダイニングチェア

◇アームレスダイニングチェア


◇スタッキングスツール

◇ベンチ


以上10点!

新色ミストグレー、かなり爽やかフェイスです!
木部のピュアビーチの色も相まって、爽やか×爽やか。


新しく採用された張地ミストグレーは、近くでみるとこんな感じ!


ざっくりな感じは先輩のウールナップブラウンと変わらず。
素材はポリエステル100%です。

ポリエステル生地は、丈夫で色あせしにくいという、長期間使用する家具には嬉しい特徴があります。
一方で、丈夫な生地のため、手触りは硬さを感じてしまうことも多いのがポリエステル。
今回採用されているミストグレーは、手触りは柔らかく、ウールの様な素材感を追求している生地。
芯となる糸に綿っぽい印象のふんわり感のあるものを使用することにより、生地になったときの表情は天然素材っぽく、
また手触りはやわらかくなっているのです。


カリモク60に新しく仲間入りしたミストグレーは、
シオアパにはKチェア1シーター、アームレスダイニングチェアの展示がありますよ。
大須DECOにも展示あります◎
大須でも、シオアパでも、ぜひぜひ見に来てくださいね!


あ、12月に発売になったブラック×ブラックシリーズ。
来週1/19(金)にシオアパにKチェア1シーターが入荷します!

入荷したその日のうちに展示したいと思いますので、もうしばらくお待ちくださいー!