あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.689 天然繊維の王様!

こんにちは。
スタッフのじゅんじゅんです。


暑くてじめじめした日が続きますね。


今日みたいなお天気にこそ紹介したい、
カリモク60ウールナップブラウン」


じめじめした暑い日になんでウールの紹介??


実際、一年中使うソファの張地にウールはちょっと…と言うお客様もいらっしゃいます。


実は、ウールは一年中快適に使えるんですー!


まずはウールの特性について♪


ウールは呼吸する素材なので
「冬暖かくて夏涼しい」のです。


呼吸をしてると言う事は、
通気性もいいってことです。
日本は四季があり、温度や湿度の変化が大きいので、すごく合っている素材でもあるそうです。


外の環境と一緒に変化して快適にする、さすが天然繊維の王様!


そして、カリモク60ウールナップブラウンの張地は、
ボリュームがあってふかふかです。
生地と肌の間に程よく隙間ができて、通気性が良い!


この生地は「ネップ」が特徴。
ネップとは繊維が絡み合ってできた糸の節のこと。
カリモク60ウールナップブラウンは、リッチに数種類のウールを組み合わせているので耐久性も高いです。


太い糸でざっくり織ってあり、ナチュラルで優しい素朴な風合いが楽しめます。



Kチェア2シーターとオットマン
アームはブナの木。
木目を活かした無着色のウレタン塗装です。
ずっと触っていたくなる、つるつるさらさらの手ざわり。
柔らかい雰囲気のウールネップと相性ばつぐん。


ウールナップブラウンが気になっているけど夏は暑くないかな?
って心配のある方、
ぜひ店頭に座りにいらして下さいね。


カリモク60Kチェア1シーター(ウールナップブラウン)65,880円
カリモク60オットマン(ウールナップブラウン)38,880円


シオガマアパートメントスタイル 戸口


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
名古屋市天白区植田西3-105 サンセイビル2F
12:00-20:00 水曜定休
052-806-4228
info@sa-style.jp
地図はコチラ