あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.687 大須観音のナツ

姉妹店大須DECOのある、大須観音(おおすかんのん)には商店街があり、
季節ごとに沢山の催しがあります。


今週末はいよいよ夏祭り!
お得意のなんでもあり感が満載のようですが、

久々の方も、初めての方も、この機会にぜひ行ってみてくださいね。


いまは古着や電気街のイメージが強い大須観音ですが、
その昔は「家具屋の街」でもあったという歴史を持っています。


大須DECOが、地元・愛知の家具をお伝えする場所として大須観音を選んだ理由。
「県内外(そして海外!)から人が集まる」ことももちろん多いにありますが、
「家具といえば、大須。地元の家具屋といえば、大須。」
これまでも、これからも、変わりゆく大須観音という街の中で、
その歴史をしっかり受け継ぎたいという想いがあるからです。


ここで夏祭りを楽しむ前に、僭越ながら私からのアドバイス


「商店街内、ドコの食べあるきフードが本当にウマいのか?!」情報は、
大須観音駅から徒歩1分の『大須DECO』まで。


「はぁ歩き疲れた〜、ちょっと座ってゆっくりお洒落にお茶したいわ〜」ならば、
同じく駅から徒歩すぐ、大須DECOの裏道にある、
『eric-life(=cafe) エリックライフカフェ』さんがおすすめです。


アドバイスと言いながら、
新しいカリモク60、使い込まれたカリモク60、
両方に座っていただこうという魂胆が見え見えですが(笑)


それではっ!週末お楽しみ下さい!


p.s.今日は傘を持っていた方がいいのと、万が一の際は雨宿りにも大須DECOへどうぞ。


シオガマアパートメントスタイル 林


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
名古屋市天白区植田西3-105 サンセイビル2F
12:00-20:00 水曜定休
052-806-4228
info@sa-style.jp
地図はコチラ