あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.686 素材のコンビネーション、離れた町とのコラボレーション

こんにちは。シオアパ林です。


鹿児島の木工作家・榮大貴さんによる
"FUQUGI"(フクギ)
再入荷しました。




以前のかたちから、装いも新たに届いたカップ
本体表面は、しっかりと握ることのできるざらついた加工に。
飲み口は、より飲みやすいように薄い形です。




ナチュラルとブラック、2色ともに入荷。
"FUQUGI"の焼き印も、おなじみです。




食器として使用でき、かつ水分に強いウレタン塗装で仕上げています。
温かい飲み物も、大丈夫です。



栃木のmother tool(マザーツール)による
"bimat (s)"は、FUQUGIと一緒に使うコースターとしておすすめです。
人工スエードの新素材「アワセフ」で出来ています。
柔らかな感触と、リバーシブルで2度おいしいところが、
手放せなくなる可愛さのミニマットです。


鹿児島FUQUGI×栃木mothertool×名古屋シオアパ


名古屋といえば昨日の夜・・・
初、手羽先の風来坊へ行きました!
テーブルには「食べ方指南」があり、
書かれたA〜Dの方法すべてにトライ。
結果、あの有名な口でくわえて骨だけ取るDの方法が、
一番いい!と満場一致。


話は広がり、「瓦そば」「あんかけ」「ラーメン色々」といった
地方グルメの話も盛り上がりました。


美味しい楽しい名古屋の夜でした。


FUQUGI CUP TROLL ナチュラル/ブラック
¥3,520(税込)
mothertool bimat(s) ネイビー(裏面グレー)/グリーン(裏面イエロー)
¥756(税込)


シオガマアパートメントスタイル 林


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
名古屋市天白区植田西3-105 サンセイビル2F
12:00-20:00 水曜定休
052-806-4228
info@sa-style.jp
地図はコチラ