あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.659 6月6日雨。

こんにちは!
シオアパスタッフのじゅんじゅんです。


ついに梅雨入りしましたね!
昨日も今日も雨が降ったりやんだり…
なんとなくブルーな気持ちになっちゃう季節ですが、
雨の日ならではの楽しい発見がありました!


突然、ザーッ!!と言う雨が降ってきた時に


「6月6日雨ザーザーって絵描き歌ありましたよね!?」


と、あっちゃん店長が歌いながら描いてくれました。


「あれ…?似てる!?」



コックさんとオリエンタル坊や!!
似てるー!特に目。


と言う事で、
本日は名古屋名物「オリエンタルカレー」のご紹介です。


じゃじゃーん!!



ひときわ目を引くパッケージ。なんとも言えない存在感。
名古屋の方はすでにご存知の方も多いかもしれませんが、埼玉育ちの私には最初は刺激的でしたー!


日本で初めて本格的なインスタントカレーを世に送り出したオリエンタル。


日本のお家で手軽にカレーが作れるようになったのは、オリエンタルのおかげと言っても過言ではない!


さてさて、気になるお味は…


「あっ!うまい!」です。


個人的にインスタントカレーにあまり期待してなかったんですが(ごめんなさい。)


ほんとにビックリ!
具が大きい!具がいっぱい!


スパイシーと言うよりは、玉ねぎの甘みがいっぱい。
さらっとおかわりできちゃう感じです(笑)


これから夏、さらにカレーが食べたくなる季節。
一人暮らしの夕食に、忙しい主婦のランチにもおすすめ。



こんな感じでラッピングもできます。名古屋土産に喜ばれること間違いなし!
ちなみにスプーンもあります。
ツゥな感じですね!


大人から子供まで愛されるカレー。
「ここの店、カレー売ってるっ!!」
ってビックリしながら笑ってくれるお客様もいて、めっちゃなごみます(笑)


いろんな意味でオリエンタルカレーってすごいなぁ〜!



あっ!ハヤシもあるでよ。


シオガマアパートメントスタイル 戸口


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
名古屋市天白区植田西3-105 サンセイビル2F
12:00-21:00 水曜定休
052-806-4228
info@sa-style.jp
地図はコチラ