あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.796 鮎の甘露煮が大人気。

先日ご紹介した『鮎の甘露煮』
http://d.hatena.ne.jp/sa-style/20150207/p1
岐阜県関市から、この鮎の甘露煮を作っている野田さんです!

野田さんのところ「角鍬(かどくわ)商店」で仕入れるのは
地元「森養魚場」の鮎だけ。


森養魚場が鮎を育てている長良川の伏流水は、地下を通るため水質が良く、
雨などで本流が濁っても、安定してきれいな水を引くことができるそうです。
鮎のえさや水質管理にこだわり、丁寧に養殖された最高ランクの鮎。
天然とは別のものになりますが、鮎の美しさに気を配り、
安心して召し上がっていただけるよう育てられています。


鯛めしみたいにご飯に混ぜ込んでみよう♪とか
3尾まとめ買い!今日会う友人に配ります。なんて方も。
皆さん、誰かと一緒に食べるとか、感想をスタッフに報告してくださったり、
『鮎の甘露煮』が話題作りになっているみたいで嬉しいです。
鮎は頭も食べられます。味わって楽しんでいただけたらなと思います。


今回の鮎はすべて子持ち鮎です。
甘辛い煮付けがお好きな方には、おすすめです。
あと10尾。ご来店お待ちしております。


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
名古屋市天白区植田西3-105 サンセイビル2F
12:00-20:00 水曜定休
052-806-4228
info@sa-style.jp
地図はコチラ