あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.143 VIRCO《9000chair》

ダイニングに。

VIRCO(バルコ)社の、スタッキングチェアのご紹介。


アメリカの学校や公共の場所などで使われている、丈夫な椅子。
お客様から聞くところによると、以前は現地で使われていたユーズドでしか、なかなか手に入らなかったそうです。


でこぼこしたシートに、パイプも太めで頑丈な作り。
ちょっとくらいの汚れは楽勝です。

それでいて可愛げのある椅子。


カリモク60のダイニングチェアと比べると、シートが高めです。



脚の先は、フィットして安定しやすいよう動きます。


以前の築25年モデルルームの写真。
カラーは、赤、青、黒、

と、グレーの4色。
違う色が並んでさらに、いい感じ。
スタッキングチェアというだけあって、ちゃんと積み重ねることもできます。



VIRCO スタッキングチェア
¥9,450(tax in)
もちろんデスクに使っていただいてもOKです。
詳細情報はコチラ!http://www.sa-style.jp/shop/item/23864


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/