あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.28 新しい街で

こんにちは。シオアパの林です。


先日の夜、お客さまから電話をいただきました。
「ソファ、無事に届きました。ぴったりです!」と!


お父さんの転勤で、初めて名古屋にいらしたご家族。
引っ越してすぐ、新しい家のためのソファをとシオアパにご来店いただきました。
どれがいい?ってみんなで相談しながら座ってみて、長く使いたいもんね、と繰り返しおっしゃっていました。
そうして、決めていただいたソファ。その日が配達の日でした。


シオガマアパートメントスタイルは、通常はお届けを配送業者さんにお願いしています。
だから、顔を見てお届けができないのが、気がかりなところでもあります。
もちろん、ちゃんと信頼しておまかせしているので、
気になる気持ちをおさえつつ、せめて!と手紙を一緒に届けてもらったりしています。


「もう、家族でおおさわぎです!」と電話口で伝えてくださったお母さん。
お店にいたときよりもっと、思う存分に座ってくれている息子さんたちが浮かびます!
まだ慣れない街でのクリスマスや年越しになるかもしれませんが、
4人ちょうどぴったりの大きなソファが、新しいお家の中心になるといいなと思います。


実家をはなれていると、こういう光景にちょっと弱いです...