あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.1295_ご来店のお客様へ

こんにちは、松永です。
ご来店の際はご一読ください!


緊急事態宣言の解除、移動制限の解除はありましたが
感染リスクが全くなくなったわけではありません。
対策をとった上でご来店いただけると大変助かります。

f:id:sa-style:20200602121037j:plain




①ご来店時にはマスクの着用をお願いします。


マスクで飛沫感染(特にうつさないこと)を防ぐことができます。
使い捨てマスクがない時は1階のドラッグストアでも販売していますので
ご活用ください。

当店は会話中心の接客を伴うお店です。
特にスタッフとの会話の際はマスクの着用をお願いいたします。

使い捨てマスクのお渡しもできますのでお声がけ下さい!



②ご来店時は店舗入り口設置の
除菌ジェルの使用をお願いします。


ご入店後、商品ご検討の際は店頭の物を少なからず触る機会があると思います。
その際に手についていたウィルスが商品へ付き、
再びその商品を触ることで他人へウィルスがうつる
「モノtoモノ」の感染も考えられています。

ご入店前に除菌ジェルをご使用いただくことで
店外で手についたウィルスを持ち込まない。
またお帰りの際にもご使用いただくことで、
店内で手についてしまったかもしれないウィルスによる感染を防ぐことができる
&ウィルスを店外に持ち出さないことが徹底できます。

当店のすぐ近くにお手洗いもあります。
除菌ジェルの使用が困難な方もいらっしゃると思います。
お店のすぐ横がお手洗いですので入店前、退店後に手をしっかり洗うこともできます。
ぜひご利用ください。


③店内が混み合っている時は少し時間を置いてからご来店ください。

自粛解禁ムードで外出されるかたがふえてきました。

もしご来店時に店内が混み合っているな、と感じたら
少し時間を置いてからもう一度ご来店ください。

人が多いなと感じるような混雑が起こりやすい時間帯は、
土日の13〜16時台が多いです。
平日は混雑の心配は無用です。

可能な方はそこを避けていただくか、
ご来店の際に混雑していたら、少し時間を置いてから再度ご来店ください。

 

 

 

当店は不特定多数の方が出入りする複合施設内のお店です。
自分が対策をしっかり取れていても、もしかしたらどこかに感染の可能性が!
という気持ちは当店だけでなくどこへ行っても忘れないでいて欲しいです。

今自分たちでできることをするのが、感染拡大防止に繋がっていくと思います。

 

 

 

f:id:sa-style:20200602121037j:plain


それではこのブログのおさらいです。
①会話をする際はマスクを着用して下さい
 (お声がけくださればマスクお渡しします)
②手指の除菌をお願いします。
 (お店横にお手洗いもあります。)
③混雑時は時間をおいてから再度ご来店ください。


これからも、みんなで気を付けながら毎日の暮らしを送っていきましょう!