あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.1295_ご来店のお客様へ

 


こんにちは、松永です。
ご来店のお客様にお願いがあります。
(5/25内容更新)

ご来店を予定されているお客様はご一読ください。
緊急事態宣言は解除されましたが、感染リスクがなくなったわけではありません。
しばらくの間は対策をとっていただけると大変助かります。

お客様が対策を取っていただいた上でご来店いただければ
私たちはお店を続けることができます。
(他のオープンしているお店も同じだと思います。)
当然、私たちも対策をできる限り行っていきます。

f:id:sa-style:20200602121037j:plain




①ご来店時にはマスクの着用をお願いします。


使い捨てマスクの入手が困難な状況ではありますが、
マスクで飛沫感染(特にうつさないこと)を防ぐことができます。
使い捨てマスクがない時は
布マスクや口元を覆うような代用品をご用意してのご来店をお願いします。

当店は会話を中心とする接客を伴うお店です。
特にご来店の方同士での会話、スタッフとの会話の際は
必ずマスクの着用をお願いいたします。

お買い物をしに来てくださる方で「マスクを忘れてしまった!」という場合、
使い捨てマスクかそれの代用品をお渡ししますのでお声がけください!!
タオルハンカチの販売もあります。併せてご利用ください。



②ご来店時は店舗入り口設置の
除菌ジェルの使用をお願いします。


ご入店後、商品ご検討の際は店頭の物を少なからず触る機会があると思います。
その際に手についていたウィルスが商品へ付き、
再びその商品を触ることで他人へウィルスがうつる「モノtoモノ」の感染も考えられています。

ご入店前に除菌ジェルをご使用いただくことで
店外で手についたウィルスを持ち込まない。
またお帰りの際にもご使用いただくことで、
店内で手についてしまったかもしれないウィルスによる感染を防ぐことができる
&ウィルスを店外に持ち出さないことが徹底できます。

当店のすぐ近くにお手洗いもあります。
除菌ジェルの使用が困難な方もいらっしゃると思います。
お店のすぐ横がお手洗いですので入店前、退店後に手をしっかり洗うことができます。
ぜひご利用ください。
ハンドドライヤーもご利用いただけるようになりました。


③店内が混み合っている時は少し時間を置いてからご来店ください。

緊急事態宣言の解除、規制緩和などで外出されるかたがふえてきました。

もしご来店時に店内が混み合っているな、と感じたら
少し時間を置いてからもう一度ご来店ください。

人が多いなと感じるような混雑が起こりやすい時間帯は、
土日の13〜15時台が多いです。
平日は混雑の心配は無用です。

可能な方はそこを避けていただくか、
ご来店の際に混雑していたら、少し時間を置いてから再度ご来店ください。


 

 

 

緊急事態宣言も全国で解除、
自粛ムードもゆるやかになってきました。




お店で用意があるのに手指除菌をしない方、
咳エチケットを守らない方(これ本当に最悪です)、
マスクをしていないのに大声で話す方がいるのは事実です。

当店は不特定多数の方が出入りする商業施設内のお店です。
自分が対策をしっかり取れていても、もしかしたらどこかに感染の可能性が!
という気持ちは当店だけでなくどこへ行っても忘れないでいて欲しいです。
商業施設内のお店でなくてもね。

今自分たちでできることをするのが、感染拡大防止に繋がっていくと思います。

 

 

 

f:id:sa-style:20200602121037j:plain


それではこのブログのおさらいです。
①ご来店時はマスクか口元を覆うものを着用して下さい
 (お声がけくださればマスクお渡しします)
②手指の除菌をお願いします。
 (お店横にお手洗いもあります。※要ハンカチ!)
③混雑時は時間をおいてから再度ご来店ください。


これからも、みんなで気を付けながら毎日の暮らしを送っていきましょう!