あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

№1293_その名も「刈谷スツール」

こんにちは、松永です。
ここ数日で明らかに街の人がすくなくなってきました。


愛知県刈谷市で作られているスツールが入荷しました!

 

https://www.instagram.com/p/B-jKyr_FGO3/

  刈谷スツール ¥8000~9000

刈谷にある型を作る工場で眠っていた木材を使って作られた
かわいいスツール。
小さい方が8000円、大きい方が9000円です。


小さい方は座面高さが30㎝。
作業用や正座用のあの椅子の代わりにも使えます。(ちょっと高いか・・・)
このこじんまりさがめちゃめちゃカワイイです。

大きい方は座面高さが43cm。
ダイニングテーブルにあわせられる高さがあります。


このスツールのお勧めの使い方
①玄関用に
②鞄を置く場所
③植物置く台
④サイドテーブル

意外と軽いので、もちはこび便利です。


木製で、木材は姫子松か朴ノ木を使っています。
オイル仕上げでとってもナチュラルな印象のスツールです。
姫子松は1点のみ入荷していますのでお早めに!