あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

№1254_平成/令和

こんにちは、松永です。

平成最後のッッ!といいまくっている世の中。
年号かわるくらいでって冷ややかな目でみていましたが、
なんだか私も平成最後のッッ!って言いたくなってきました。
ていうか年号が変わるってだいぶ大事でした。

 



平成の時代は色んなことがあったと思います。
私もいろいろあったし、みなさんもいろいろあったと思います。

中学生くらいのとき、生年月日のまるを打つところT・S・H 
これのHにやたら反応していた男子もなつかしいです。
あと実はHey!Say!JUMPが好きです。これは内緒です。

平成のうちに決まった東京オリンピックは、令和に開催されます。
それと、平成のうちに宇宙にでていったはやぶさ2は、
サンプルをもって令和に入って地球に帰ってくる予定です。


よく平成生まれの私たちは
「えっ!平成うまれなの!?」
などなど言われて育ってきました。

それを言う側の気持ちを感じることがこの前ありました。
なんと2000年台生まれは大学生1年生なのです。
生年月日は19~じゃなくて、最初っから20ですよ。
「えっ!2000年生まれなの!?」
びっくりしました。
2000年、
私が小学校で10秒間でさか上がりを何回出来るか頑張っていた時に生まれた赤ちゃんは、
もう大学生なのです。
最近2000年になったと思ったら、気付いたらもう19年もたっていたのです。


Worldの規模でみると、日本が平成だろうがなんだろうが、
世界は普通の日々をおくっています。
すべては連続した時間の流れなのです。
昨日の自分は今日の自分をつくっているし、今日の自分は明日をつくります。
そういうきもちで令和もすごしていきたいです。

レ・イ・ワ~っていうゴールデンボンバーの曲聞いたせいで
事あるごとにレ・イ・ワ~が脳内再生されます。


ゴールデンボンバーはおいといて、
ゴールデンウィークに関していろいろなお知らせ。

◆家具のお届けについて
ゴールデンウィーク中は家具の入荷がありません。
ご注文頂いた商品は配送方法によって異なりますが、
だいたい5月中旬以降のお届けとなることをご了承下さいませ。

☆家具配送業者による配送(大型家具や点数の多いご注文)
GW中のご注文商品は最短で5月9日(木)以降のお届けとなります。
お届け日は配送便空き状況によります。

☆スタッフ便による配送(Kチェアなど組立家具)
GW中のご注文商品は5月10(金)以降のお届けとなります。
ただし店頭に在庫がある商品に関しましては、GW中でもお届けが可能です。

☆佐川急便での配送
GW中のご注文商品は5月11日(土)以降のお届けとなります。
ただし店頭に在庫がある商品に関しましては、GW中でもお届けが可能です。

☆店頭からお持ち帰り
GW中のご注文は5月9日夜よりお受け取りが可能です。


そしてシオアパはゴールデンウィークお休みをいただきます。
GWお休み 4月29日(月)~5月2日(木)
この4日間はお休みですので、
姉妹店大須DECOをご利用ください。
大須DECOは無休でオープンしております!



ゴールデンウィークはこんな感じ。
ちなみに本日25日中にご来店、ご注文をして頂きますとGW中の配送に間に合います。
シオアパへ急げ~~~!

///////////////////////
SHIOGAMA APARTMENT STYLE
名古屋市天白区植田西3-105 2階
052-806-4228
12:00~21:00、火・水定休、月予約制

カリモク60正規販売店|SHIOGAMA APARTMENT STYLE
Twitterinstagramfacebook
///////////////////////