あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.911_夏の夜のアイスコーヒー@常滑ケディバシュカン

かっちゃん、ゆっこさんに会いに常滑へ。
自家焙煎コーヒー専門店『kedi baskan ケディバシュカン』に
行ってきました。


kedi baskan ケディバシュカン
常滑市青海町1-31
11:30 - 23:00(ラストオーダー22:30 フードラストオーダー22:00)
定休 毎週火曜・第1,3,5月曜

http://www.kedibaskan.com/



旦那さんのかっちゃんが
焙煎し、いれてくれるコーヒー。
風味の違いがハッとするほど分かるんです。
コーヒーの甘みが分かる。魔法のように美味しい。
この経験は、ちょっとほかではしたことのない楽しみです。



奥さんのゆっこさんのご飯
店内は宝探しのようで、出来上がりを待っている間
一瞬も退屈しないこの席。
ランチからディナータイムまでのメニューに加えて
時に登場するスペシャルメニュー目がけて行くのもケディの楽しみ。


海の方へ、街を離れるからか
いつものスイッチをちょっと切って
自分をいい感じにゆるめられる場所です。


12周年のチラシも快く置かせていただき、
ありがとうございます。
また伺います!


SHIOGAMA APARTMENT STYLE
名古屋市天白区植田西3-105 サンセイビル2F
12:00-21:00 火・水定休
052-806-4228 http://www.sa-style.jp/