あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.869_メープルはカエデ


元姉妹店スタッフともちゃんからお土産をいただきました。
メープルシロップラングドシャ
ありがとう。おいしかったです!


メープルシロップは、カエデから採れる樹液がもと。
KARIMOKU NEW STANDARDで家具材として使われる
秋田県の「イタヤカエデ」からも
樹液をとってメープルシロップを作ることができるみたいです。


そう聞くと、このスツールたちからも、いい香りがしてきそう。
秋田の山で育ったイタヤカエデのスツール。

KARIMOKU NEW STANDARD トリイ-S
デザイン カリモクデザインチーム / 製造 カリモク家具
¥17,600+tax

KARIMOKU NEW STARDARD スツールズ
デザイン 柳原照弘 / 製造 カリモク家具
¥21,900+tax


「メープル」のイメージや
秋田の「イタヤカエデ」という木について。
KARIMOKU NEW STANDARDはかっこよく教えてくれます。


お土産をくれたともちゃんは、一社の『アネストワン』で働いています。
もうすぐ「トリノス」という雑貨屋さんもオープンされるそう!
店頭ではおなじ名前のフリー冊子も配布中です。
いま配布している号は、インテリアグリーンと漆喰がテーマです。


SHIOGAMA APARTMENT STYLE
名古屋市天白区植田西3-105 サンセイビル2F 12:00-20:00 水曜定休
052-806-4228
http://www.sa-style.jp/