あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.445 ダビさん、ご来店。 

KARIMOKU NEW STANDARDのクリエイティブディレクターであり、
デザイナーの一人でもある、柳原照弘さん。その柳原さんからバトンタッチされ、
新たにKARIMOKU NEW STANDARDのクリエイティブディレクターとなった
ダヴィッド・グレットリさんが、取扱店である大須DECO、シオアパ、スミカに来てくださいました。


スイスご出身のダビさん。何カ国語かを話せるそうで、今日は日本語(大阪MIX)。
4年目を迎えるKARIMOKU NEW STANDARD、これまでも、
クリエイティブディレクターの柳原さんとのチームで、立ち上げから携わってきた方です。
大阪にお仕事で来日されたのがきっかけで、日本は5年目。
今後、このブランドのクリエイティブディレクターとしてお仕事をして行くにあたり、
お客様の声や、販売店の様子をもっと知りたい、とのことで、
1日かけて、私たち愛知の販売店を回っていただくことになりました。


大須DECO(名古屋市中区)で、左から伊藤オーナー、ダビさん、カリモク家具の菅野さん。

KARIMOKU NEW STANDARDの中で一番新しいアイテム
CASTOR CHAIR(キャストールチェア)』を囲んで、

ブランドの今後の展開や、開発の様子、
4年目の出展となる来月のミラノサローネの予定や、
先日数多く納品された名古屋高島屋の情報を聞いたり...

おしゃれなダビさんの足元。
背の高いダビさん...


大須DECOのKARIMOKU NEW STANDARD展示の様子を、たくさん写真に収めていただきました。


そしてシオアパ(名古屋市天白区)へも。


KARIMOKU NEW STANDARD展示の前で。

この写真は、現像して後ろに写っているフォトフレームに入れたいと思います。


最後はスミカ(豊田)へ。

スミカでの展示には、3/31(日)までのフェア期間、和室が出現。
ショルテン&バーイングスの『COLOUR WOOD(カラーウッド)』を中心に展示しています。


そうそう!

かなり読み応えのあるニュースタンダードのカタログ、ついに出来ました。
各店店頭でぜひご覧ください。


改めまして、ダヴィッドさん、カリモク家具の菅野さん、
本日はありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
この日の様子は、またご来店いただく皆様には色々とお話させていただきますので、
楽しみにしていただけたらと思います!
みなさんとダビさんやデザイナーさん達が、会っていただける機会も作ることが出来たらいいなあ。


明日3/6(水)は定休をいただきます。
3/7(木)は通常通り12時よりオープンです。
ご来店お待ちしております。


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
地図はコチラ