あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.852_かっ飛ばさない情熱


KARIMOKU NEW STANDARD カリモクニュースタンダード
HOMERUN PAPER WEIGHT ホームランペーパーウェイト


風の強かった先日の名古屋。ラジオを聴いていたら
「風」をテーマにリクエストを募集していました。


天気予報として注意喚起する役割はもちろんのこと
こうして「風」を心地よく感じさせてくれるラジオ。


流れてきた曲は
やまたつ、ザブーム、ハマショー・・・
みんな風を感じて来たんだなぁ〜


そうだ、シオアパには
「風」が吹いても大事な紙が飛んでいかないための
”ペーパーウェイト”がありました。


『ホームランペーパーウェイト』


どうして”ホームラン”なのか?
そこにはこんなストーリー。

デザイナーの熱血男シルヴァンが
愛知の工場を見に来て思ったこと


「この工場、野球のバット作ってんだ!
 (※実際には家具の脚を作る工程でのこと)
 で?バット作ってる工場が、家具も作るの?
 じゃあさ〜!バットみたいなデザインにしたらいいよ!
 丈夫だし!あと俺アニメーション好きだからそういう感じで!
 名前はそうだな〜景気よく”ホームラン”だね!」


KARIMOKU NEW STANDARD カリモクニュースタンダード
HOMERUN PAPER WEIGHT ホームランペーパーウェイト
¥3,950+tax


SHIOGAMA APARTMENT STYLE
名古屋市天白区植田西3-105 サンセイビル2F 12:00-20:00 水曜定休
052-806-4228
http://www.sa-style.jp/