あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.461 置き土産。

今朝シオアパに来て、ふと...

目にとまったもの...

どなたかが書き残していった「カリモク60」
昨日ご来店いただいた方のどなたかです。スゴい。

しかもKチェアを眺めながら、お部屋アルバムのエリックライフカフェのページを開きながら。
かなりカリモク60が好きな方だと想像ができます。


今度ご来店いただいた時、こっそり「...書きましたっ」って、教えてください。


さて、ステーショナリーコーナーでは、

新旧『プラマン(プラスチック万年筆)』対決が行われている模様。
いまのところ、カートリッジ交換できる新タイプ(写真右)が優勢。どちらも税込525円。
旧タイプご愛用の、古参ファンの方、お待ちしております!


また今日は、植田駅の南側にあるパン屋さん「ぱぴぱん」のスタッフさんが来てくれました。
いつもありがとうございます。
Craft Design Technologyの『グラフィティパッド(メモ帳)』をリピート買いしていただきました。

この『グラフィティパッド(¥294)』は、木のパルプではなく、
なんと石灰石から作られています。石の紙、ストーンペーパーと呼ばれているものです。
この紙、水が染み込みません。
厨房でパンを作りながら濡れた手でも、大事な事を忘れずにメモできるんです。
なんだったら、水の中に落っことしたって大丈夫です。

パルプ(繊維)ではなく、石の粉が原料のため、
表面のざらつきがなく、なめらかな書き心地。
お気に入りのペンの書き心地が、これまでとは違った感触で楽しめるかもしれません。


それでは、また明日。。(今日はちょっとネムイ。。)


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
地図はコチラ