あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

 No.441 そして...BRAUNアラームクロック"005"

こんばんは。お待たせしました。
今日の昼間の続き、BRAUNアラームクロックのラインナップに新たに加わった、005。


文字盤は...

このフリップの中に!
BRAUN ブラウン BNC005 ¥5,640

フリップの裏面には、世界の時間のチャート表。
そう、005はフリップに本体を守られたトラベラーのためのデザインなんです。


フリップ以外にも、工夫が凝らされています。

時刻合わせは、背面で。プッシュで、ロック/ロック解除ができる仕組み。

アラーム時刻のセットは、他のどのモデルとも違うスイッチ。



文字盤を照らし、暗闇での時刻確認ができるライトも完備。


またスゴいのが「モーションセンサー機能」。
アラームが鳴った際、手をかざすと感知して止まり、スヌーズモードに移行します。
この機能は、オリジナルモデル「AB314rsl(1995)」にも備わっていました。
さすが、完全復刻版と号するだけあります。


そしてちょっと変わっている優れた機能が「バッテリーチェック」。
通常1秒ごとに進む秒針が、電池の残量が少なくなると、2秒進むようになって知らせます。


001は、丸い形と、アラームスイッチの動きが特徴的。
002は、とても小さく、こちらもトラベルクロックとして優秀。
004は、声でアラームが止まるボイスコントロール機能付き。
007は、奥行きのある背面の形が存在感抜群。
(写真や価格はコチラ!http://www.sa-style.jp/shop/genre/1811


そして005は、見た目、サイズ、なにより機能的に、
トラベルクロックとして優れたモデルです。
重量はケータイ以下の80g。


ぜひ家でも使ってください。
毎朝、起きた時に世界のタイムチャートを目にするなんて、気分イイじゃないですか!


SHIOGAMA APARTMENT STYLE シオガマアパートメントスタイル
http://www.sa-style.jp/
地図はコチラ